息子への仕送り 物資編



息子が送ってほしいと連絡があったので。

パッキングしました。

今回は現地で調達できるものばかり。
なんだけど、3週間に1度しかない外出では色々やりたいことが他にもあって日本食を買いに行く時間もなかなかないそうで、今回は送ることにしました。


あと、クラスメイトがパーティに誘ってくれたようで、プレゼントを買いに行くことができなかったらしく、そちらも彼の要望を聞きながら購入しパッキングしました。



友人宅へのふりかけのお土産(上)

数人の友達へのプレゼント(下)


今回はこれらを送ります。



息子への仕送りは今回が3回目。

初めて送った仕送りは荷物の大きさなんぞ無視していたら!
送料が14000円。。

送る量は慎重にしなきゃね。
今回はこの量で5000円。
思ったより高かった、、

普通の国際郵便でマレーシアだと約1週間。
スピード郵便だと3日で届くらしいです。


国際郵便は税関で一旦パッカンと開けられ、全てチェックされるようです。。

こちらが入力した物品の内容、物品の価値、重量を照らし合わせて税関を通るようです。
その、内容をひとつひとつ入力するのが本当に大変!
英語表記で入力するので、英語で表現できにくいものを入れたときにはすごーく悩みます笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?