【Novel AI】古い絵柄とドラゴン擬人化

昨夜24時から朝の8時まで、ダンボールのタグを拾ってはNovel AIに入れてどれくらい効いてどんな効果になるかを調べていた

気づけば徹夜するくらいにはAIに夢中になってるわけだけど
検証しただけじゃ芸がないので、狙いの絵柄を安定的に出せる術式にしていこうと思った

1日かけて色々と作ってみてひとまず安定したのは80年代アニメ風
似たような結果を出す呪文は他でも詠唱されてるみたいだが
タグで用意されてる画風(画法?)を混ぜると微妙にニュアンスが変わって面白いことに気づいた

お気に入りは
1980s styleとgouache styleを合わせた色味
古の絵柄でVOCALID3人娘を出してみる
並べると中々よき

これをベースにハーフトーンとか付けるとふっるーい同人誌っぽさが出る
とってもノスタルジック

それから、前にトライした時に中々うまいこと出てくれなかった
『ドラゴンの擬人化』に再チャレンジ

猫やら犬やらのケモは~earsを付けちゃえば一応は擬人化成功みたいな感じだが
ドラゴンっぽさを残したキャラっていうのはいまいち出し方が分からず
Twitterでもあんまりヒントがなかった

そこで、徹夜して集めたタグの中から
Monsterification(モンスター化)とpersonification(擬人化)に注目

モンスター化はいきすぎるとガッツリ化け物になるし、
擬人化は抽象的すぎて効きもよくない(たまにそれっぽいの出るけど)
ってなわけで、2つをかけ合わせることで
モン娘的な擬人化を目指してみた

とりあえずポートレートで立ち絵

おぉ!けっこういい感じやん!
イメージしてた雰囲気はちゃんと出せたので、術式としては満足

今は安定した絵柄でイメージした絵を出せるようになることを主目的としてるので、元素法典にあるような神絵をガチャするのは個人的には寄り道なのだが
せっかくイメージしてた比率でドラゴン擬人化が出せたので、ちょっと長い術式も唱えてみた


{atunuri style}, {painting}, {ink}, {masterpiece},  {best quality},  {ultra-detailed},  {illustration}, incredibly absurdres, (((extremely detailed CG unity 8k wallpaper))), {detailed cute anime face}, beautiful detailed face, Depth of field, extremely detailed character, 1girl, solo focus,   [Monsterification of dragon], {personificatio of dragon}, {{{dragon wings}}},  black red hair, short hair, Vivienne Westwood dress,   [[dragon horns]], great magic,  [[huge Magic Circle]], {{blindfold}}, Volcano, flame, awe, fear, ruthless, caustics, very wide shot, dutch angle, small breasts,,


huge breasts, large bureasts, lowres, bad anatomy, bad legs,bad hands, text,error, missing fngers,extra digt ,fewer digits,cropped, wort quality ,low quality,normal quality, jpeg,artifacts,signature,watermark, username, blurry, bad feet,artist name,bad anatomy,bad hands,bad body,bad proportions,worst quality,low quality,optical_illusion,Roughness, {{{film grain}}},{{eyes}}

Steps上げたりAnlas使って高品質ガチャ回してもよかったけど、とりあえず数枚だして良いの出たからおけ

ちゃんとモン娘でありつつ擬人化の様相は残すという目的は達せられた
夜通しタグを試して黄色い朝日を見たかいはあったと思う
良いAI日和となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?