見出し画像

【どうしても知って欲しいたった3つのこと】ママのための一眼レフカメラ教室

ママさん、今日も育児お疲れ様です😊

ママのための一眼レフカメラ講座、

1日目始めて行きますね!

カメラの専門用語は必要最低限しか使いたくないのですが、

3つだけ知って欲しいことがあります。

基本的にプロでもこの3つを操って撮影しているだけです。

なんてことない、3つだけです。

F(読み方:えふ)は、ボケを表していること、

SS(読み方:シャッタースピード)は、ブレを表していること

ISO[読み方:アイエスオー、いそ)は、カメラの光の感度、つまりカメラの明るさに関係していること

この3つです!!

なんのこっちゃ!?な感じですが、

これだけは知って貰わないとモードの意味をお伝え出来ないので、これだけは抑えたいと思います。


全然難しくないので、専門用語アレルギーの方も(私がそうだった)、1つずつ次からご紹介していきますので、

ついて来てくださったら嬉しいです。


宜しくお願いします!!


よろしければサポートお願いします!サポートして頂いた資金は、子供のおやつ、おもちゃ代にさせて頂きます。