見出し画像

ママにオーディオブックがめちゃくちゃ良いよって話

オーディオブックがめちゃくちゃ良いよって話。

最近、気になってたオーディオブックを始めてめちゃくちゃハマった。

何が良いって、まず育児や家事しながらでも読書が出来てるって達成感があることが良い。

家にいると見たくもないテレビを見たり、何十回もみたテレビドラマをまた動画サイトで見てたりするし、SNSを永遠にパトロールしてた私にとっては、
生産性のある時間を過ごせてるなと思って罪悪感が減った。

もちろん、オーディオブックに疲れてきたらそれもやるんだけど、週に2冊以上はオーディオブックで知識を入れられてるという達成感があるのが良い。
バッググラウンド再生出来るので、LINEとかSNSやりながら聴けるのもよい。

また、ずっと気になってた「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」を聞いた時に、
朗読劇のように登場人物の声がそれぞれで変わって演じられていたのも、カタカナの名前の登場人物を覚えられない私にとってめちゃくちゃ良かった。

読書効率を上げるために、2倍速とかで聴いてた時もあったけど、今は1.5倍速がそれなりに速くて内容も入ってきて心地よい。

聴き放題に入会すると定額で聴けるんだけど、
聴き放題の中に無い本は、購入しないといけないのが出費がかさむのが少し難点。

最近、良かったなと思った本は、「センスは知識からはじまる」

センスないからさー!って言い訳しがちな自分にとっては、ただ知らないだけなんだと言い訳するのをやめようと思った。

後、今、森岡毅さんにもハマってる。
テレビも時々出てるけど、論理的で分かりやすくて話がずば抜けて上手い。

人生を変えるような、考え方を変えるようなオススメの本あったら教えてください✨

よろしければサポートお願いします!サポートして頂いた資金は、子供のおやつ、おもちゃ代にさせて頂きます。