見出し画像

ヒョンビン♡ソン・イェジン結婚!

日本でも大人気の韓国ドラマ『愛の不時着』で共演した2人が結婚を発表!私も朝の情報番組で見てビックリしました😍✨✨とてもお似合いです。
おめでとうございます!

日本でも話題になってますね!
韓国のニュース(SBSニュース)でも盛り上がってました。
韓国ではどんな報道だったか翻訳してみました。


ヒョンビン、ソン・イェジンの結婚に降り注ぐ海外の関心・・・新韓流夫婦の誕生

俳優ヒョンビンとソン・イェジンの結婚が報道されてすぐに、韓国はもちろん、日本、中国、ベトナム、台湾、インド、ブラジルなどアジアや南アメリカなどでも報道が相次いだ。
2人の愛を繋ぐ役割をしたドラマ『愛の不時着』はネットフリックスを通して放送され、世界各国から人気を得た。特に日本での人気は並外れていた。2020年2月は10週間1位を記録するなど大きな人気を集めた。
だからなのか日本のマスコミが最も熱い反応だった。日本のポータルサイトのヤフージャパンは2人の結婚発表をいち早く知らせた。
日本のTwitterはリアルタイムトレンド1位に「愛の不時着」
「ヒョンビン、ソン・イェジン結婚おめでとう」とメッセージをあげた。
在韓スイス大使館はスイスで撮影した『愛の不時着』のエンディングのスチールをあげてハートとスイスの国旗の絵文字で2人の結婚をお祝いした。
中国でも多くの媒体で2人の結婚発表を報道した。ウェイボーのメイン画面にヒョンビンとソン・イェジンの結婚発表をあげてSNSには2人の関連する投稿が相次いだ。
台湾でもヤフー人気検索語に「ヒョンビン」、「ソン・イェジン」などがあがり話題性を立証した。
ヒョンビンとソン・イェジンは韓国の代表的韓流スターだ。
ヒョンビンは『シークレットガーデン』でソン・イェジンは『私の頭の中の消しゴム』がアジアで大ヒットし10年以上韓流スターの地位を守ってきた。特に最新であると同時に2人が共に撮影した『愛の不時着』の世界的な人気で2人はアジア圏を超えて南アメリカ、ヨーロッパでも新韓流スターとして脚光を浴びた。
韓流スター夫婦の誕生に海外各国のファンが反応することは自然な現象だと言うことができる。
2018年、映画『ザ・ネゴシエーション』に出演して縁を結んだ2人は2019年ドラマ『愛の不時着』を撮りながら恋人関係に発展した。2021年1月1日に恋愛の事実を認めて、交際期間約2年を過ぎた9日にSNSを通して結婚を発表した。
2人は3月に家族、知人だけを招いて、非公開の結婚式を挙げる計画だ。


韓国のニュースではこのように報道されてました。日本の人気は韓国でも話題になってますね。
私も韓国ドラマはもう10年以上観てるので、
誰かに「おすすめドラマは?」と聞かれることがよくありますが、私は
ヒョンビンが出演してるドラマは間違えない!と自信をもっておすすめしていました。

と言い続けてきたくらいヒョンビンが出ているドラマは大好きです。
ちなみにチソンが出ているドラマも私的にはおすすめです。
韓国ドラマで何を見ようかわからない方は是非ヒョンビン、チソン!絶対はまります(笑)

話がそれましたが
とにかく結婚おめでとうございます!お幸せに♡

翻訳の勉強も兼ねて韓国のニュースなども書いていきたいと思います。
お読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?