見出し画像

不慮の事故。

かなり危険な目に遭遇しました。
キッチンに知らないうちに侵入者が入っていたのに、私はそのキッチンを出たり入ったりしていたのでまったく気が付かず一人で作業していたのです。
ふとした時に暗がりに動くものを見つけ、何かなーと見たら、本当に気持ち悪い感じの男がいて、私は大声あげて逃げたから良かったけど、もしそれがアグレッシブな相手だったら大変なことになっていたかも。。私の大声に怯んでそいつは逃げてしまいました。
侵入者は気弱そうな小柄の男性でしたが、ビデオカメラの映像では隠れて私の様子を伺っていたそうです。オソロシヤ。
私は逃げる際に足を攣ってそのまま足が動かなくなってしまいました。
その日のシフトはカバーできる人がいなかったから片足で6時間働いて病院へ。。サービス中はへらへらしていたけど、結構気持ちのダメージは大きかったです。
腓返り?だったら普通一過性なのですが、一日経った今もその状態でふくらはぎの筋肉が固まってるので踵を着地させると激痛。松葉杖を購入する予定です。
おまけに二日後は自分のイベントだったのですが、それもキャンセル。
ケガの全治は8週間らしいけど、そんなことで長期間休みたくないのと怪我は多分後遺症とかにならない感じのものなのとでなんとか補助など使ってすぐ仕事に戻ろうと思います。
全く知らない人間に人生変えられるってこういう感じかなってわかりました。
腹を立ててもその相手は誰かわからないし、裁判にもかけられない。
もし、今回の事件で私が心的障害や一生物の怪我をしていたらと思うと、本当に怖いし、私はラッキーだったんだなと思う。
このような侵入者事件は以前にも遭遇したし、空き巣なんかにも遭遇したのですが、今回は結構なホラー。。
昔侵入者に遭遇したのは地下の倉庫に誰か入ったのを見かけたというのを聞いて自ら見に行って追い払ったというものでしたが、それはそいつがそこにいるのを知っていて見つけにいったから話は別。
いやいや。色々あります。
健康で生きてられることに感謝しよう。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?