見出し画像

アカデミアミネルヴァの学び再び

「シェフ嫁」
一年前に受講したオンラインスクール「アカデミア・ミネルヴァ」で生まれたニックネーム。

「アカデミアミネルヴァ」は……。
ベストセラー作家&キャリアコンサルタント監修のオンラインラインティングスクール。気軽に参加したら……いきなり
・1分間スピーチ
そして。
・毎回宿題
・毎回個別発表
・毎回添削 

その繰り返し。卒業時にはコンテンツ(ブログなど)立ち上げ、先生も本気です(あ、優しいですよ)。

受講したのは一年前で、今回合同同窓会ががありました。同期の方がそうであったように、今回参加された方々もまた、それぞれキャリアを持った方が多くドキドキ、刺激的な時間でした。

そして……また今回も3分間アピールタイム~~。

自分の音楽ライブのトークは緊張する事はないけど..…ミネルヴァのスピーチは毎回声が震えてやばいやばい。なんだろう…...あの緊張感。最後喉がつまっちゃってニワトリみたいになっちゃいました。

とても刺激的で今後も定期的にカツをいれてもらうために継続したい学びの多い空間です。(お二人の先生は、卒業生が継続的に成長できるよう、講座内容のバージョンUP等々常に考えてくださっています)

現在は第5期開催中。ミネルヴァの詳細はこちら⇒
https://www.academiaminerva.biz/

これといったキャリアのない私なんかが参加して良かったのかなと思った時もありましたが、とても刺激的で楽しかったです。迷いは学ぶことで消えます。勇気を出して一歩踏み出してみるの、おすすめです。

継続も大事です…が(反省)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?