見出し画像

アメリカで妊活はじめました💉#35「Stimulation Medication &検診〔12日目〕」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
今年初めに遂に本格的な妊活を始めました。
備忘録として私のNew Journeyを綴っています。

Stimulation Medication 〔12日目〕

Menopur|メノピュア(朝7−9時)

今朝は一昨日ぶりに健診があります。
恐らく、これが刺激治療中最後の検診になるのではないかと思っています。
2 vials打ちました

Ganirelix |ガニレリクス(朝7−9時)

注射の中でも、一番手間のない注射。

まさかのPass Out

朝の注射を打った瞬間から、手足の感覚や、上下感覚がなくなり、
失神しました。
気がついたら、床に倒れていて
夫が名前を呼びながら呼吸しなさいと繰り返していました。

強烈な吐き気を感じ、しばらく立てませんでしたが、
夫がシックタイムを使い病院まで運転してくれました。

どうやら薬の影響ではなく、
朝の低血圧であったり、刺激治療の影響での体の負担だったり、
色んな要因が合わさっての失神のようです。

それから、一日中強い吐き気と、締め付けるような頭痛に
ほぼ飲まず食わずで、横になって過ごしました。

刺激治療開始からの検査6回目

この日も同じく血液検査と超音波検査をしました。

超音波検査

なんと、知らずにいましたが、左右8個ずつフォリクルがあるそうで、
その中でも成長しているものだけを
測っているんだと聞きました。

順調に大きくなっています。
測ったのは8個。

ナースからの連絡

ついに、12日間の刺激治療の最終段階に来ました。
本日の夜にTrigger Shotsを打ちます。

PDFが送られてきて、
電話で話しながら、何時に、どれだけの薬を打つ
というレビューをしました。

この時間は、絶対厳守です。
タイマーをかけて行うよう指示がありました。

コロナの検査

手術前にCovidのPCR検査を受けなくてはなりません。
陰性であれば、そのまま手術に臨めますが、
陽性であれば手術できません。

近くの大きな病院の施設で無料で受けることができ、
無事陰性でした。

続く

記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!