見出し画像

◉アメリカグリーンカード(永住権)    ✔️ステップ9✉️NOAレターが届く!!

永住権の条件削除申請書類受領のお手紙が届きました!!
申請してから、約2週間ほどでした。

NOAレター

このレターはとても重要で、
5月に切れるグリーンカードの有効期限が、最大4年延長されます。

国外に出た際、このレターを持っていれば入国審査で有効期限が延長されている証拠になるので大切に保管します。

コロナ渦で、申請してもなかなか新しいグリーンカードが届かず、
NOAのレターの有効期限が切れた方も多かったらしく、
新しく4年という長い期間に延長されたようです。

これさえあれば、日本に帰ったり、国外に旅行へ行っても
入国審査でスムーズに入れるはず。

長い待ち時間になるのは必須ですが、
念願の10年のグリーンカードまで後少しです。


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!