見出し画像

9月18日は、ナショナルチーズバーガーデー

こんにちは!チーズバーガーです🍔

今日は、ナショナルチーズバーガーデーだそうです!
今朝のニュースで知りました!!

私のペンネームの通り、
チーズバーガーが好きです!!

今日のニュースを見た瞬間から、
今日の夜は、フライデーナイトだし、
チーズバーガーに決定!
夫婦で盛り上がっています🥳

そこで、勝手に私のお勧めを紹介します!

 In n out

画像2

カリフォルニア州を中心に展開するチェーン店です。
とにかく、美味しい!
安い!
早い!

ただ、フレンチフライだけは、
色々な揚げ方を試してみても、イマイチ、、、
そう、揚げ方も選べるんですが、
ずべて試してみても私の好みにはなりませんでした。

なので、いつもハンバーガーとシェークのみ。
大体、月1回くらい行っています!

道路にはみ出るほどの渋滞ですが、
意外と進みは早く、
かかっても30分で手に入ります。

日本では未上陸なので、ぜひお試しあれ!

Super  Duper

画像2

こちらも、チェーン店ですが、店舗数は少ないです。
上記で紹介しているIn n Outより大ぶりのバーガーです。

ここのハンバーガーは、肉汁もしっかり溢れ出す、
レストランで食べるバーガーに近いです。
チーズの種類や、中身も好みで入れ替えや、
足したり引いたりカスタマイズできるので、
毎度変わった味を楽しむこともできます!

サイドのお勧めは、ガーリックフレンチフライ!
普通のフレンチフライに、3種のソースを追加オーダーという手もありますが、
私はガーリックフレンチフライの一択で満足です。

まだ、試したことがないですが、
たまたま寄ったお店の店員さんが、
ベジバーガーをお勧めしてくれてので、
次回はベジバーガー食べる予定です。

Shake Shack

画像3

こちらは、もう世界的に有名なバーガーチェーンですね。
日本にも、何店舗かオープンしています。

私が出会ったのは、ニューヨークに住んでいた時に、
友人が連れて行ってくれました。
その当時は、まだニューヨークでも2店舗しかなかったんです。

小ぶりなバーガーですが、
食べ応えはガッツリあります。
サイドは、レモネード、フレンチフライはいつも2人でシェアしてました。

フレンチシェフが、余ったお肉を活かす為に考案したのが
始まりだと聞きました。

公園にポツンとあるお店、でも公園半周ほどの行列。
今でも初めて食べた時の衝撃は忘れません。
あの時紹介してくれた友人には感謝しかないです!

以上、

個人的お勧めのお店でした。
他にも、まだ食べたことないチーズバーガーに出会えるのを楽しみに、
今日の夜はチーズバーガーで乾杯です🍔🍟🥤

画像4



記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!