見出し画像

アラフォー妊活inアメリカ🪺#63「FET 成功へのヒント!?」

こんにちは!チーズバーガーです🍔
今年初めに遂に本格的な妊活を始めました。
アラフォーなので、妊娠となれば当然高齢出産となります。
備忘録として私のNew Journeyを綴っています。

FET = Frozen Egg Transfer = 胚移植

不妊治療を始めてからずっとお世話になってる鍼治療

幸運にもネットワーク内に日本人で日本語が話せる先生を見つけ、
自宅から25分ほどのクリニックに通っています。

1週間に1回の頻度ですが、
大きな治療を控えているときは週に2・3回と回数を増やしたり
しながらずっとお世話になっています。

トリートメント中もリラックスできますが、
ドクターとの会話も癒しになっています。
また、漢方の処方もできるドクターなので、妊娠中で薬が飲めない場合でも、
症状によっては妊婦でも可能な漢方の処方もしてくれます。

EFT後のおすすめ食材

針治療のドクターに聞いた、胚移植後に食べると着床に良いとされている食材のアドバイスをもらいました。

パイナップルの芯の部分

パイナップルの芯の部分にある成分が良いらしいです。
カットして、芯の部分は繊維が強くて食べられないので、
歯で噛んで吸うようにして食べました。

タイガーナッツ

Whole Foods Marketなどでも量り売りで売っているナッツです。

特に独特の味は無いように感じました。
一粒ずつが大きいので、一日5粒くらい食べてました。
味がないので、トレイルミックスや、ドライフルーツと食べると食べ易いと思います。

その他もらったアドバイス等

中毒性のある小麦粉、砂糖の摂取を極力控え、
乳製品もできるだけ避けていました。
ボーンブロススープや、ケールやブロッコリー、ビーツなどの野菜を積極的に
取ることや、朝日をしっかり浴びること、足湯の方法、などなど。
不妊治療開始と同時に、針治療も開始し、
食べ物のアドバイスや、ストレッチ・呼吸の方法など
その都度必要な様々なアドバイスをもらっています。

不妊治療は、身体的にも精神的にもタフなトリートメントを
していきます。
一人一人違う為、比べたりは難しいとお思いますが、
自分を理解し、支えてくれるパートナーやドクター、ナースなど
なんでも相談できる人がいるのは心強いです。

無事に9日後の血液検査で妊娠判定が出ますよに🤞
続く


記事を読み、サポートしたいと思って頂けたら幸いです。この記事は私の経験や思った事を纏めて出来た大切な記憶です。どうぞ宜しくお願いします!