見出し画像

【怪獣8号】もしかしたらハマるかも【アニメ】

漫画・アニメについてかなり疎い

王道漫画・アニメは通ってこなかったし
流行りの作品にも乗っかれず

何か推せる作品に出逢いたいと思って
アマプラを観ていたら
「怪獣8号」というアニメが紹介されていた

なんとなーく、
名前は聞いたことがある気がして
軽く調べると原作は
色々な賞にノミネートしたり
受賞したりしてる話題作らしい

1話がスタートしたばかりと知り
さっそく観てみた


怪獣の存在する世界

まずこの作品に興味をもったのは
「怪獣」といワードが理由

私はゴジラとか巨獣が登場する映画が好きで
邦画版ゴジラ、ハリウッド版ゴジラに
どっぷりとハマっていた時期もある

「怪獣8号」も怪獣が存在する世界で
地震や津波のように怪獣警報が発令される

得体の知れない巨大なものに翻弄され
立ち向かう人間を描いた作品に
理由は上手く表現できないけど
心を動かされる

エヴァンゲリオンも一通り観たが
「怪獣8号」にもエヴァ感を感じる

と思っていたら、
ネット記事によると原作者の松本先生は
ゴジラやエヴァがお好きらしく

なんと今回のアニメは
「エヴァンゲリオン新劇場版」や
「シン・ゴジラ」を手掛けたスタジオカラーが
怪獣デザイン&ワークスを担当している

これは熱い!


主人公はアラサー

主人公が30歳を過ぎて、
夢を諦め、今の仕事になんとか
意義を見出そうとしている感じが
すごく親近感がわく

原作を読んだことはないから
この先のストーリーはわからないけど
きっとここから夢と向き合い
色んな壁にぶつかっていくんだろうな

フレッシュな若い主人公もいいけど
ちょっと落ちぶれた感があるのがいい


もしかしたらハマる作品に出逢えたかも?

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?