見出し画像

27日目 インスタで落ち込んだ記憶がほぼない私のルール

おはようございます!

ねむーーーー、ねむい、笑笑

私のインスタとの付き合い方書きます!

私はインスタで落ち込んだことが、あまりないため考え方が少しでも参考になれば嬉しいです。


1.インスタと会話してます

友達のストーリーとか見て、
可愛い〜美味しそう〜、めっちゃ良い景色!
みたいになって、
いちいちリアクションしてしまいます😂

コメント送る時もよくあります 笑笑

インスタグラムって、常に友達と関われるツールで、
高校とか中学の子とも気軽に関われるので嬉しいです。

なかったら、なかなか関われないしね😞

こういうマインドで日々見てます。笑笑

もし、その子が羨ましいと思ったら、
私も同じことします

新しいしたいこと教えてくれてありがとうって感じです。笑笑

けど、基本的に、
過去の経験から、相手のしていることを羨ましいと判断することがあまりないため、あまり落ち込みません。笑笑

例えば、過去にボランティア団体に入っていたのですが、団体で活動されている方を見ても、

すごく素敵だなと思いますが、過去の経験から、今の私は個人活動だなって感じです。

もちろん、団体活動凄く楽しかったです。

けど、今の自分にはって感じです。

団体の活動内容などによっては、今後入るかも知れませんが、楽しそうだなとは思いますが、自己嫌悪にはなりません。

多分、みなさん冷静になると
羨ましいと思わないと思います。

意見があれば、一緒に考えさせてください!


2.インスタグラムをしている目的を忘れない

私は、見る側だと、色んな方とコミュニケーションを取れるツールと思っていて、

発信する側では、私のインスタを見てくれている方の心が軽くなるような、ポジティブになるような、安心感があるようなインスタに

したくて、それを軸に置いてます。

基本的に、人のことを気にする性格

なので、古着屋で働くまでは、インスタでは、
国際交流の宣伝しかほぼしていませんでした😂

けど、古着屋で働いて、発信するようになってから
誰かが救われたら嬉しいな、
私自身も、誰かの発信に心救われた経験があるので

そういった人になりたいなと思うようになりました。

自分を変えたい気持ちもあります。
周りを気にしない人になりたいなって思います。

頑張る原動力でも、その人が求めていたら嬉しいし、休むことを、肯定的になっても嬉しい。

だから、考え方とか、
変な投稿とか、してます。 笑笑

インスタを見て、わくわくしてもらえたら
嬉しいです。

私の挑戦を見て、誰かの一歩になってもらえたら嬉しいし、私の失敗を見て、誰かの励みになれたら嬉しいです。


3.イイネの数とか、フォロワー数とかを、
来月までに何人みたいな目標を立てていたけど、やめた話


フォロワー数が達成されなかった時があって、全くショックでもなかったのですが、その時に思ったのが

現時点でそのフォロワーさんの数いる?

でした。

冷静にいろいろ考えて、

今フォロワーさん増やすフェーズじゃないと思いました。


商品のマーケティングとしてもインスタグラムを使用していますが、

1人でも、わたしの商品が良いと思ってくれたらそれでいい

んじゃないかと思いました。

そして、フォロワーさんに商品をとにかく見てもらうことを大切にしました。

なので、わざわざ、投稿にとばなくても
いいねが押せるように、

ストーリーのハート押す機能を使ってます。

あれは、みなさんどういう意味で押してくださっているのかわかりませんが、😇

押してくださる方は、結構、いつメンです。

ありがたい。

こんなマメな方いるんかって感じです。

感謝しかないです。

たまに、レアな方も押してくださるので、

「商品いいと思ってくれたんかな〜」と

勝手に想像して喜んでます。 笑笑


そもそも商品数が現時点で少ないので、
幅広くうけるより、狭くうける思考に変えてます。

活動してる方が読んでくださってたら、これは当たり前のことだと思うけど、笑笑


4.イイネとフォロワーはあなたの価値じゃない

って自分に言い聞かせてます 笑笑

私には、大親友がいまして、その子がいれば十分と思ってます 笑笑

重い彼女みたいになってますが、そんな感じです😂

しかも、イイネとかリアクションしてない方から、いつも見てるよー!だったり、ご飯食べに行ったらめっちゃ喋ってくれる方もいて、

人と会うこと、直のコミュニケーション

を大切にしています。

私も、いつも仲良い子のインスタ見てるわけでも、毎回イイネのするわけじゃないですしね😂

特に私は、人の投稿の文章とかあまり読まないタイプです😂

だから、私の投稿読んでくれてる方は、
ほんまに、ありがたい!
のひとことです。

ありがとうございます!!!

やっぱり、レスポンスがあると、頑張れます。
安心します。

けど、私の目的は決まっているので、いいねがゼロでも頑張るかもしれないです。

仮説検証で、なぜゼロになったのか考えて次の行動する気がします。そこまでインスタグラムが私の目標に必要なものであれば。

あー!そう!
唯一ショックだったのが

フォロー外された人数見えること!笑笑

ビジネスアカウント?に変えると見えるんですよ。

けどさ、自分もたまーにするやん?
あー、気持ちわかるわ、
って思ってます 笑笑

相談した方には、
フォロワーさんの質が上がってる
って思ってると言ってはって、確かになって思いました笑笑

初めてフォロー外した人数見た時は少しショックでしたが、今は慣れました。

あーこんくらいか
って感じです 笑笑


この投稿を読んで

少しでも、誰かの心が救われたら嬉しいです。悩んでいる方いたら、一緒に解決方法考えさせてください。

私自身、発信する側として、色んなご意見を頂きたいです。



今日も素敵な一日になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?