見出し画像

自分史上結構好きな面白体験談《佐渡島・フェリー事件》

みんなに聞いて欲しい自分史上結構好きな面白体験談がまあまああるからちょっとずつシェアしていくね😂

第一弾は、佐渡島・フェリー事件!!

私が大学受験終わった頃くらいかな
父、母、弟、妹と一緒に、新潟県の佐渡島に旅行に行こう!ってなったのね

佐渡島って、知ってる人は多いと思うんだけど、佐渡金山とかトキとかで有名な島で、行くにはフェリーに乗らなきゃいけないんよ

ちょっと想像ついてきた人もおるかもしれんのやけど、私たちが行ったタイミングが本当に悪くて、フェリーが出てから波がひどいってひどいって…

船体が歩けないレベルに大きく揺れまくってて、乗ってる人みんな苦しそうやった

うちの家族は乗り物酔いはまあまあ大丈夫かな〜みたいなレベルやったんやけど、全員ダウンしててさ😂

弟はトイレに行ったっきり全然帰ってこないし、母は椅子で目瞑ってぐったり…
父と私は最後らへんまで耐えてたけど結構しんどくて、妹はもう完全に顔色変わってたの笑

そんな妹のために父と私でフェリーのデッキに出て、風を浴びさせてあげよう!ってことになって、妹を連れて外の空気吸いに行ったのね

私と父はそれでほぼ復活して、妹もボソボソ喋れるくらいまで回復したんよ

そして、その時が来ました

船内アナウンス「みなさま、長らくのご乗船、お疲れ様でした。あちらに見えますのが佐渡島でございます。なんたらかんたら〜…」

父と私は、船内アナウンスを聞く余裕がない妹に、喜びながら伝えました

父「妹!!!!佐渡島見えたぞ!!もう着くって!よく耐えたな!!」
私「やったじゃん妹!1回も吐かずにいけたやんか!!」

妹は嬉しそうに安心した顔を私たちに見せて、

そのままデッキで吐きました

まじであと5分の距離で。笑

妹にはごめんやけど、何年も経った今でも家族で語り継がれる面白話になっとります😂

それにしても佐渡島めっちゃいいところやった!
自然に触れられるし、でっかい桶みたいな船漕ぐ体験とか金塊触る体験とかできた!!

みんなもコロナ落ち着いたら行ってみてね!
フェリーで笑⛴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?