見出し画像

「介護に活かせるアロマテラピー連続講座」西宮ツアー2ヵ所目スタートしてます⭐

上ヶ原公民館に続いての2ヵ所目は。。鳴尾公民館

武庫川女子大学の程近くにたたずむそのレトロな建物。その第一集会室に足を踏み入れた瞬間。

思い出したのはもう20年以上前に通っていた芝居の稽古場でした。
もちろん場所は違うのですが、においがね。おんなじ。
いつもレッスンで話していますが、においが、嗅覚が、記憶を連れてきてくれます。

いろんな光景がよみがえりリラックス♡

初回のこの日もチアーズ!のレッスンが初めてのかたがたくさん参加してくださいました。

連続講座第一回は「はじめてのアロマテラピー」

いただいた感想でふりかえりましょう。

そう、タイトルどおり初めての方、多かったです。
基本を知ると知らないでは大違いのアロマ。
これからどんどん楽しんでほしい!

「香りのイメージング」でじっくり香りと向き合って、後半のクラフト作りではたくさんの精油を手にとっていただけます^^

こちらの方。バスソルト作りで精油のブレンドに失敗したー!と仰っていたのですが、香りのまとめ役であるラベンダーでちょこっと調整。するとあら不思議、時間がたってお風呂に入る頃にはなんとも心地よい香りになったそうです。

そう、時とともに香りが変化するのもたのしみのひとつなんですよ♡

はい!お得だと思います今回の講座!(自信を持って♡)

うれしいですねー。

そんな次回はなんと明日!

鳴尾公民館「介護に活かせるアロマテラピー」
第二回・認知症とアロマテラピー

クラフト作りはアロマスプレー2本

12月13日(火)10時~11時半 鳴尾公民館第一集会室にて

若干名参加可能です。ご希望の方は早めに
makico.box@gmail.com
までご連絡をー⭐

こちらの連続講座、介護事業所や地域のみなさま向けに出張もいたします!

お気軽にお問い合わせください。

西宮発

ポジティブアロマ・チアーズ!
松本真規子
makico.box@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?