見出し画像

母の日に未来に思いを馳せ、感じたこと。

先日、阪神西宮駅前を通ったら、お花屋さんにカーネーションがたくさん。

わたしは母を亡くしているので、なんだかなつかしい+今はもう「むすめ」じゃなくて「母」目線で眺めていることに気づきました。

むすめもいつか、私へのカーネーションを選んだりするのかな?
それはそう遠くないかもしれないなあ、なんて。

先週、この週末開催の「みやこむ未来会議@西宮阪急」のパネルディスカッション「子育て未来会議」登壇者と司会者(わたし)の簡単な打ち合わせがありました。

お相手は子育てしながら、子育てに関わる事業をしている起業家たち。

あっという間に子育て談義の時間になったわけですが。

色々話してて思ったのは、わたしがむすめに望むことはただひとつ。

夢中になれることに出会ってほしい!

だけだなと。

好きなことをみつける。
寝食を忘れるほどのこと。

これがあるとないとでは大違い。

と、思うのです。

子どもの未来に思いを馳せ
今の自分を省みる。

そんな母の日前後になりました☆

どんな子どもたちが、これから先の未来、幸せを感じていけるのだろう?

子育て未来会議ではそのあたりのこと、話せたらな。

今週末、5月19日(日)14時スタートです!
@西宮阪急3階イベントスクエア

他にもワークショップや物販もたくさん。

チアーズ!は
18日13時30分~14時30分「アロマペンダントワークショップ」(事前予約要・残席2) 予約はコチラから

19日20日 「オリジナルアロマミストワークショップ」(ワークショップタイムは両日10時~13時30分 & 15時~18時随時受付)

をお楽しみいただけます!

遊びに来てくださいね!

ちなみにむすめからの母の日プレゼントはこれ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?