見出し画像

全国各地でお祝い!「にじさんじ」甲斐田晴さんお誕生日広告

jeki応援広告事務局の小松です。

今日は、VTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属ライバー 甲斐田晴さんのお誕生日広告についてご紹介いたします。

全国各地でお祝いしたい!

10月25日の甲斐田さんのお誕生日を記念して
全国6ヶ所で応援広告が掲出されました!!

北は北海道、南は福岡…いろんな地域で甲斐田さんの応援広告が!
都内は遠くて行けないというファンの方も、これなら無事に晴れたかな?

◆絵柄違いのB0×2連ポスター!

今回、全国展開だけではないんです!
なんと絵柄違いのB0ポスターが、2連で掲出されました!!

イメージカラー、サニーシーブルーが爽やかで透明感あふれる甲斐田さんと
晴れた日の日差しのような微笑みが暖かい甲斐田さんの2連ポスター
どちらも素敵ですね!


◆全国各地のファンがSNSで!

各地で「甲斐田さんのポスターを発見!」との報告が上がっていました。
札幌や仙台では、なかなか応援広告がなかったから嬉しいとの声も!

甲斐田さんの入っているユニット「ROF-MAO(ろふまお)」でも全国行脚をしていましたし、全国各地での応援広告、ぴったりですね。


企画団体へのインタビュー

今回の企画を実施された、「甲斐田晴誕生祭企画2022」の主催、お2人がコメントをしてくださいました。

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?


★毎年の誕生日企画の中で変化が欲しかったため。

●共同主催されている方に誘われたため。
毎年誕生日企画を実施していて、今年は応援広告を出すという形でお祝いをしようと思ったから。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?

★多数ご出資いただき急遽掲載箇所を増やしたので、場所の選定と経費のバランスをはかるのが大変でした。

●予想以上に大規模になったので、お金と参加者の管理が大変でした。


ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?

★普段東京のリアルイベントに来ることが出来ない北海道や九州のファンに広告を生でみていただけて嬉しかったですし、感謝のお声をいただけてやってよかったと思いました。

●今回東京や大阪などだけではなく、札幌・仙台・名古屋・博多にも広告を出せたことで、より多くの人が企画に参加してくれたように感じます。その分大変なことも多くありましたが、実際に企画に携わっている感や見に行ける人が多くなったことは、たくさんの人の応援が見える形になってよかったのではないかと感じています。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?

★別媒体での応援広告。

●1番は配信を見ること、それは変わりません。そしてこのようなイベントごとの時には、また何かしらの形で見える応援ができたらなと思います。


全国のファンで推しを応援したい、もっと多くの方に推しを知ってもらいたい!

そんな方は、全国、複数都市での応援広告いかがですか。
jeki応援広告事務局では、都内はもちろん、全国各地での駅ポスターを始め、様々な媒体の掲出をお手伝い出来ます。

B01枚ではなく、今回の様にB0×2枚での掲出もおすすめです!2枚以上を繋げて大きなポスターのように掲出することも出来るので、ご興味ある方はこちらをご確認ください。


Cheering ADでは、「にじさんじ」の応援広告を受け付けています!
その他の事例もこちらから!

お申込みはこちらから

「Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

応援広告 Cheering AD|jeki(株)ジェイアール東日本企画 

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?