見出し画像

「にじさんじ」応援広告第1号!長尾景さん

こんにちは。jeki 応援広告事務局です。

今日は、5月に受付スタートしたVTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」応援広告の第1号事例をご紹介いたします。

池袋駅にてビッグサイズの応援広告!ポスター表面にはキラキラ加工も!

SNSでは、長尾さんの広告を見に行ったファンのみなさまの話題でもちきりでした!

そうなんです!

キラキラ加工が施されたポスターは遠くからでも輝いてました。

細やかな点からも、長尾さんへの想いが伝わります。

長尾景さんご本人へも届きました!うれしいですね!

企画団体へのインタビュー

企画された「長尾景布教促進委員会」さまからコメントをいただきました!

-応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?

応援広告文化は以前から知っていて、いつかやってみたいな~と興味をもっていた中、にじさんじ公式アカウントからアナウンスがあったので飛び付きました。

誕生日や記念日しか掲載できないのかな…と問い合わせさせていただいたところ、

ただの宣伝・応援・布教目的でもOKとお返事いただいたので、たくさんの人に長尾景さんを知ってもらいたいな、推し布教したいな、という気持ちから企画を立ち上げました。

-企画実施を通して大変だったこと、難しかったことはなんですか?

最速で掲載していただき、にじさんじ内の事例1番目になれば話題にまなって宣伝効果大きいのでは!?という気持ちもあり、スピーディーに企画を進めたため、スケジュールがとてもタイトなところが一番大変でした。

そんな中、担当の方もかなり迅速に対応いただいて実際にじさんじ内第1号になれて、たくさんの方に見ていただけたのは嬉しかったです。

-実際に企画を実施してみていかがでしたか

純粋にとても楽しかったです!

コンセプトが宣伝・応援・布教だったので、長尾さんの魅力を伝えるためのシーンやキャッチコピーを考えたり、話題やインパクトがあるといいな、とBOサイズ×2枚とかなり大きいサイズで展開させていただきました。

たくさんSNS等で拡散いただきたかったので、写真を撮った際に反射しにくいマット加工のポスターにしたり、特に、瞳等に使ったホログラムや箔押しはキラキラと目立って、見ていただけた方の印象に残ったようで、細かいところもこだわれよかったです。

長尾さんのキラキラのお目目はSNSでも話題に!

また、そんな細かい演出などもやらせていただけたのがとても助かりました。

-今後はどんな応援をしていきたいですか?:

今後も配信をみたり、ボイスを聞いたり、グッズを買ったり、イベントに参加したり、そしてその感想を分かち合ったりして、長尾景さんの活動を楽しんで、応援していきたいと思います。

このような「広告」という形で推しを応援できるのはとても楽しい取り組みなので、
またぜひ「好き!」を形にして「推しはいいぞ!」って布教できるようなことをしたいです。

初日にポスターを見に行きましたが、遠くから見てもインパクトがあり、近くで見てもキラキラが楽しめる、たくさんの想いが詰まった広告でした。

私たちも長尾景さん布教のお手伝いができてとても嬉しかったです。
また次回、新しい応援にもいっしょにチャレンジできればと思います!

Cheerin ADでは、「にじさんじ」の応援広告を受け付けています!

お誕生日や、イベント会場付近で応援広告を掲出する際は、お気軽にご連絡ください!

「Cheering AD」のHPでは、さまざまな応援広告を紹介しています。
ぜひこちらもご覧ください。

応援広告気になるな、駅の広告の金額を知りたいな、という方は、
「Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちらこちらをクリック!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?