見出し画像

「にじさんじ」エリー・コニファー さんお誕生日広告

jeki応援広告事務局の小松です。

今日は、VTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属ライバー エリー・コニファーさんのお誕生日広告についてご紹介いたします。

屋外ビジョンでも駅ポスターでも、推しにおめでとうを伝えたい!

9月27日のエリーさんのお誕生日を記念して
クロス新宿ビジョンでは、誕生日動画が放映されました!
さらに秋葉原駅と新宿駅では、目を引くポスターも掲出!!

今回はなんと、複数の媒体を組み合わせたお誕生日広告展開です!

こちら、お誕生日当日だけではなく、9月26日から10月2日の1週間の間見ることができました。
当日に見に行くことができないファンの方にも嬉しいですね。

◆クロス新宿ビジョン

大きな猫が飛び出すことでおなじみ「クロス新宿ビジョン」
さすがお花の妖精さん…ひょこっと現れる姿は、とても可愛らしいです!

クロス新宿ビジョンのお申込みはこちら


◆JR東日本 ロングサイズ秋葉原 

JR 秋葉原駅の2階には、エリーさんがたくさん!
秋葉原や池袋で掲出できるロングサイズのポスターは、驚きの7m超え!!
これはエリーさんを初めて見る方の印象にも残りますね。

JR東日本 ロングサイズ秋葉原のお申込みはこちら!



ファンの皆さんのおめでとうは、エリーさんご本人にも届いてます!
Twitterで何回も反応して下さいました。


企画団体へのインタビュー

企画された「エリ草大草原」さまからコメントをいただきました。

ー応援広告を出そうと思ったきっかけはなんですか?


応援広告の取り組みにエリーさんご本人が注目していたことがきっかけです。
エリーさんを多くの方に認知してもらいたいと同時にファンからの応援の気持ちを伝えたいと思い、企画立案に踏み切りました。

ー企画実施を通して大変だったことはなんですか?


ファンとしてはエリーさんの色々なことを広告で紹介したかったのですが、広告に載せられる要素の数がどうしても限られてくるので、その取捨選択には苦心しました。

また、今回ポスターと動画の制作作業を一人で行ったので純粋に作業量が多く大変でした。
(企画の)チームの皆様にお力添えいただき、アイデアに困ることが無かったのは良かったと思います。

ー実際に企画を実施してみていかがでしたか?


まず最初に、無事に事が進んで何よりだと感じています…
企画を回すにあたって困難もありましたが、多くの方にご協力いただきこうして広告の掲出に至りました。
一緒に企画を進行したチームの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

実際に掲出された広告を観たときはひときわ壮観に感じ、エリーさんが新宿の真ん中で大きく目立っている風景が現実になっていると思うと感極まるものがありました。
広告を見た多くの方が写真をツイートしてくださっていることがエリーさんの活動に少しでも貢献できた証左であるなら、とても喜ばしいことです。
何より、配信を通してエリーさんご本人の喜ぶ姿を拝見できたことも、ファンとして嬉しかったです。

ファン同士の間でも今回の企画をきっかけに交流が増え、広告以外の話や意見交換の場ができ非常に有意義でした。

ー今後はどんな応援をしていきたいですか?

ファンとしての気持ちをしっかり伝えられて、エリーさんもファンも、皆様が楽しくなれるような応援をしていきたいです。

ファンが一丸となって進める合同企画の他、お花、紅茶といったエリーさんを象徴するアイテムに関係あることができればと思います。
思いもよらないところ、ファンの立場からしかできないことをやっていきたいです。


いろいろな形で推しを応援したい、もっと多くの方に推しを知ってもらいたい!
そんな方は、複数の媒体で推しの魅力を伝えてみませんか?

今回紹介した屋外ビジョンは大きくてインパクトもばっちり!!
推しの魅力がぎゅ~っとつまった動画で応援できます!
jeki応援広告事務局では、全国の屋外ビジョンを取り扱っております。

また、ポスターを5連で掲出出来る、JR東日本 ロングサイズポスターは、今回ご紹介した秋葉原だけではなく、新宿・池袋でも掲出可能です!
是非、ご相談ください。

Cheering ADでは、「にじさんじ」の応援広告を受け付けています!

お申込みはこちらから

「Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?