見出し画像

「にじさんじ」応援広告の受付がスタート!

こんにちは。jeki応援広告事務局 Cheering AD(チアリング アド)です。

この度、VTuber /バーチャルライバーグループ「にじさんじ」応援広告の受付がスタートしました!

推しのお誕生日や周年、イベント開催など、広告を出してお祝いすることができます!

「応援広告」についてはこちらをご覧ください!

※2023/1/10更新しました


「にじさんじ」応援広告受付ライバー

現在(2022年10月21日時点)、応援広告に賛同しているライバーはこちらです。


◆7月 お誕生日のライバー

◆8月 お誕生日のライバー

◆9月 お誕生日のライバー

※ 上記リストは、「にじさんじ」所属事務所(ANYCOLOR株式会社)さまが応援広告に賛同しているライバーになります。


※現時点でお誕生日の賛同しているライバーはこちらをご覧ください。

今後もCheering ADのnoteにて、応援広告の掲出を受け付けている「にじさんじ」所属のライバーをご紹介!

みなさまの応援広告をサポートしていきます!

どんな広告の種類があるの?

jeki応援広告事務局Cheering ADのサイトでは、日本全国の様々な広告を取り扱っています。こちらよりお選びください。

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら

※交通広告は公共の場である観点から、媒体社の規定により、広告の掲出場所の告知は、広告掲出当日昼12時に投稿をお願いします。投稿内容についても事前に媒体社の確認が入ります。
SNS投稿内容について、詳しくはこちらをご覧ください。

広告掲出までのスケジュール

応援広告の掲出をご希望の方は、掲出希望日の2か月前までにお問合せください。
広告掲出までの流れはこちらをご参考下さい。

広告掲出にあたって、「にじさんじ」所属事務所(ANYCOLOR株式会社)さまへの許可取りは、Cheering ADが行います。

応援広告の掲出を希望される方は、「にじさんじ応援広告規定」をお読みの上、お問合せください。

よくあるご質問

Q. 個人でも応援広告を出せますか?
Q. 応援広告を出したいけど、どうしたらいいか分かりません
Q. 広告を出すには、どれくらいの費用がかかりますか?

といった、みなさまからお寄せいただくご質問をまとめました。ぜひこちらご参考ください!

こちらをクリック!

注意事項

◆広告デザインについて

広告デザインをする際は「にじさんじ応援広告規定」及び「ANYCOLOR二次創作ガイドラインを守ってデザイン制作をお願いします。

にじさんじ応援広告デザイン制作マニュアル

◆応援広告の出資金を募る際

応援広告の出資金を募るにあたり、SNSやクラウドファンディング等で、
具体的な広告名や掲出場所を掲載するのは媒体社の規定によりNGとなります。
交通混雑配慮のため、掲出場所の詳細や広告名については「広告掲出当日の昼12時」までアナウンスをお控えください。

また、ポストカード・ポスターなどのオリジナルグッズを配布するリワードはNGです。現物がファンの方の手元に渡る施策はいかなる内容でもNGとなります。(カップホルダーイベントなど、現物配布をするイベント企画もこれから新たに実施することは出来かねます)

詳しくはこちらをご覧ください。
出資金を募る際のリワード等注意点

出資金を募る際は、マナーを守り、無理ない範囲で行ってください。

※「にじさんじ」の応援広告を掲出する広告代理店/応援広告サービスのご担当者様も上記を守って進行いただきますよう、ご協力のほどお願いいたします。

◆SNS告知について

詳細の広告掲出場所の告知については「広告掲出当日の昼12時」とさせていただいております。

SNS投稿内容についても、事前に媒体社の審査が入ります。
広告によってはSNS告知が出来ない場合もございます。

その他、「にじさんじ」応援広告注意事項はこちらをご覧ください


Cheering ADのサイトでは、応援広告の事例や、他ファン団体さまのインタビューを掲載しております。

お申込みはこちらから

「Cheering ADオンライン」サイトよりお申込みください。

応援広告の人気ランキングはこちら
お申込み方法についてはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?