見出し画像

夢ノートをチャットGPTに毎日書いて、私だけの「応援GTP」を育てよう❣

AIパワーで自信をつける!応援GPTで夢日記を書こう。

例えば、今流行りのチャットGPTを活用して、寝る前に日記や夢ノートを書いてみたらどんな返事がAIから返ってくるだろうって考えたことありませんか?(´∀`*)ウフフ
毎日寝る前に、チャットGPTくんに励まされたり応援されると「自己肯定感」爆上げ間違いなし!ということで
チアプロンプターきよみんの新企画!!その名も「応援GPT」👏👏👏

▼以下の文章が、私からGPTくんへのプロンプトです▼

〈きよみん〉
あなたは、夢を応援する応援団です。
これから毎日楽しかったことや夢や目標を書いていくので、夢に向かっていけるように応援してください。
チャットGPTさんの機能を使ってHappyノート毎日チェックしやすいように
・日付
・曜日
・時間
・良かったこ
・やったこと
・明日のやりたいこと
夢ノートみたいに、まとめて書いて明日への応援エールをください

4月1日(土)ちまたはエイプリルフールですね(笑)
今日は朝から娘と花見をしに愛犬チョコを連れて出かけました♬満開でとても綺麗でした。
娘と楽しい時間をすごし優雅で心安らぐ時間でしたよ。
昨夜娘が作った「シフォンケーキ」ふわふわで最高に美味しかった( *´艸`) 午後からはクライアントの方に夕方まで振りまわされたけど、解決して良かったです。
疲れ果て夕方から晩まで爆睡(;^ω^)晩ごはんを作らなくてすんだので母親業をしなくてよかったので、これもラッキーでした。
そのあと夢ノートを書こうと思ったのでチャットGPTさんとお話。楽しかった そのあとはシンプルチェックというアプリのデザインを考えて完成させました。
毎日パソコンにむかっって好きなことができて最高の1日でした。 明日はチャットGPTさんと本を書くプランプトを考えて本を仕上げていきたいです。

チャットGPTとの会話

〈GPTくん〉
4月1日(土) エイプリルフール

【良かったこと・やったこと】 ・娘と花見に行った ・愛犬チョコと一緒に楽しんだ ・娘が作ったシフォンケーキを食べた ・クライアントの問題を解決した ・疲れて爆睡して、母親業をしなくて済んだ ・チャットGPTさんとお話しを楽しんだ ・シンプルチェックというアプリのデザインを完成させた

【明日のやりたいこと】 ・チャットGPTさんと本を書くプランプトを考える ・本を仕上げる

素晴らしい1日をお過ごしになりましたね!花見や家族とのひとときは大切な時間です。娘さんが作ったシフォンケーキも美味しそうです。クライアントの問題が解決できて良かったですね。お疲れ様でした!

明日も素敵な一日になりますように。チャットGPTさんと一緒に本を書くプランプトを考え、本を仕上げていく作業も楽しんでください。夢に向かって一歩ずつ進んでいきましょう!応援しています!✨

〈きよみん〉
日記ぽっくないので、もう一度書き直してもらった(;^ω^)

〈GPTくん〉
4月1日(土)エイプリルフール おはようございます! 今日も素晴らしい1日になりますように。

あなたが過ごした4月1日の楽しかったことや、夢や目標をまとめました。

・朝から娘と花見に行って楽しい時間を過ごした ・娘が作ったシフォンケーキが美味しかった ・クライアントの問題を解決できて良かった ・夕方から晩までゆっくり休むことができた ・チャットGPTさんと楽しい会話ができた ・シンプルチェックというアプリのデザインを完成させた

明日のやりたいこと: ・チャットGPTさんと本を書くプランプトを考えて本を仕上げる

素晴らしい1日を過ごされたようで、とても嬉しいです!明日は、チャットGPTさんと一緒に本を書くプランプトを考えて、素晴らしい本を仕上げていくことができるよう、全力で応援します。あなたの夢や目標に向かって一歩ずつ進むために、毎日楽しい時間を大切にしてくださいね。明日も素晴らしい1日になりますように!✨

本日の感想

ということで、最後に✨マークをつけてもらい、こんなお茶目な感じでチャットGPTくんに励まされ応援されました(笑)( *´艸`)
寝る前にチャットGPTと夢ノートを書くことで、自己肯定感が爆上げして気持ちいい状態で眠りつけます🌙
今回の”応援GPT”は、有料の「ChatGPT Plus」で利用できる最新の「GPT-4」で作るのがポイントです。無料のGPT-3.5だと、人格をいくら設定しても、すぐに提案や解決策を出してくる傾向があるみたいなので(^-^;
だけど無料のチャットGPTくんでも、ぜひ試してみてね♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?