見出し画像

人材業界に携わる人カモン!CheersHRで盛り上げよう!

ということでCheersHRというコミュニティを作り、毎月人材業界に携わる人と協力しながら業界を盛り上げていこうという趣旨の取り組みを始めました。

実は、起業して直ぐに始めた取り組みで、しばらくお休みしていたけど、やっぱり大事だよねってことで復活させる形です。

労働人口が減っていく時代の中で、いかに海外人材など新たな働く市場の開拓に各社が取り組む中、コロナがやってきましたね。早2年。本当にあっという間ですが、この2年で様々な変化がありました。

企業ごとに受けた衝撃波に差はあるようですが、聞くところによると一時は売上が7.8割減った、なんていう人材企業の話もありましたので、先行き不透明な中、人材採用にブレーキをかける企業も一定数いたということですね。

幸いなことにチアキャリア は、コロナ禍で起業したということもあり、コロナでの打撃などは感じることなく(そんなこと考える余裕すらなかったということでもあります。笑)設立して1年7ヶ月になりました。

月3万円のサブスクモデルと、オンライン化した採用活動に求められる母集団の質の高さへのソリューションとしてのダイレクトリクルーティングが功を奏し、様々な企業様にご利用いただき現在400社の掲載企業がいらっしゃいます。このように数多く企業様にご利用いただけている要因の一つとして、同じ人材業界で働くパートナーさんの存在があります。

チアキャリア は設立して1年半、直販と言われるセールス部隊を作ってきませんでした。とにかく学生への啓蒙教育活動と、企業への採用支援の土台から作ることを意識してカスタマーサクセス中心に人員に投資してきました。

そのため、Cheerの働くにワクワクを広げたい。中小ベンチャー企業を元気にしたい。そんな思いに共感してくださった同志の方々がパートナーとして代理店になってくださって、少しずつ輪が広がってきています。

そのため、実際にパートナーの皆さんとより深くコミュニケーションをとり、「もっとこういうサービスが世の中にあったらいいのに。」「こんな機能あったらいいよね。」などと、ざっくばらんにブレストしながらより良いサービスを一緒に作っていきたいと考え、HR業界のコミュニティを作り、みんなでより良い労働市場を作っていくことを目的に、この取り組みをスタートさせました。

CheersHRとは

「働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。」

このビジョンを掲げる株式会社Cheerによる、
HR業界全体を応援するためのコミュニティです。

会社は違っても、
お客様の【組織】を、お客様の【採用】を、
そして【市場】をより良いものにしたい…
この想いは同じはず。
そんなHR企業同士が集まり、より良い業界作りを目指しています。

https://cheercareer.jp/hslp/cheers-hr

スクリーンショット 2022-01-21 20.48.03

Cheers HRでできること


HR業界に携わる方、業界全体を盛り上げたい方、協力パートナーを探してる方同士で協力し、こんな取り組みが生まれています。

時には勉強会したり、困っているお客様を紹介しあったり。コロナ禍での営業手法の相談や、共催セミナーの開催が決まったり、様々な可能性が広がっています。

やっぱり人材業界にいる人って、人に想いがあってそこにいるので、目指したい方向性や社会貢献に対する想いが共通するものがあります。

スクリーンショット 2022-01-21 20.48.31

こんな企業さまにオススメです。

採用市場に関しての最新トレンドが知りたいと考えている方
他社とコラボレーションをしたい!と考えている方
他社の販売戦略を学びたい!と考えている方

スクリーンショット 2022-01-21 20.48.39

Cheers HRは、採用領域において事業をされている企業同士で、
自社で抱えている課題など、何でもざっくばらんに語り合える場にしていきたいと考えています。

毎月開催しています。

そんな時間にできればと考えております。
ぜひ皆様お気軽にお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?