見出し画像

やってみないとわからない #8日目

昨日はブランディング研究会でした!毎月行っているブランディング研究会ですが、今月は参加者の方と取り組むワークを多めにしています。
今月は3回開催するのですが、昨日は2回目。先週たくさんいただいたフィードバックをもとに内容をブラッシュアップして臨みました。

先週と大きく違うところは、ワークの時間を半分以上とったこと・参加者どうしでワークで考えたことを共有したこと、ブランディングの説明を初めて聞く人でも理解しやすい伝え方にしたことです。

ブランディングについて理解を深める目的で行なったワークですが、そのワークの中ではそれぞれの「熱中したもの」を取り上げました。昨日のファシリテーターであるかほさんが熱中したものは「K-POP」。
熱が入った説明により、参加者の方の反応も今までのブランディング研究会で一番よく、コミュニケーションをとりながら進められました。

ブランディング研究会は参加者の方にワクワクしてもらうことを目的としているので、目指しているのはこういう雰囲気だよなあと感じました。

熱が入る内容を取り上げたこと・ワークの時間を多めにとってみたことで、今まではイメージできなかったブランディング研究会の形を見ることができました。

なんでもやってみないとわからないなあ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?