見出し画像

小さなことに感じる、大きな「面倒くさい」

2日間、空いてしまいました、、
気持ちを改めてリスタートしていきます!

26日、27日の土日といろいろなことをしました!母と祖母が新潟に来てくれたので、弥彦神社に行ったり、寺泊に行ったり。あとは、土曜日の夜は三条ナイトミートアップという交流会を開催しました。あと、会社の関係で十日町市の美人林に写真を撮りに行ったり、、!

すごい盛り沢山な週末でした。母と祖母には途中で抜けたりする動きに不満を言わず、お家で料理を作ってくれたり、お掃除してくれたりして、本当に頭が上がりません。

今回は少ししか案内できなかったですが、嘘なく新潟は本当にいいところなので、またぜひ来て欲しいなと思います。その時に、ちゃんと案内できるように、フットワーク軽くして、燕三条や新潟県を動き回ろうと思います!

ここで、十日町市から三条市に帰るときに考えていたことを書こうと思います。十日町市から高速道路までの道を走っている時、美しい田んぼの風景に西陽がさして、それはそれはもう美しい風景を見ることができました。カメラで撮りたいなあと思うけど、どこか面倒臭さを感じていたり、結果三条市につく時間が予定より遅くなったら嫌だなと思って、車を停めて降りて、写真を撮ろうか迷うけど、結果車を停めて写真を撮らないというループを繰り返していました。

でも、小さなことを行動に移せないず、フットワークが重いなあと感じ初めて。そんな自分は嫌だと思って車を降りて田んぼの景色をパシャパシャ撮りながら帰りました。

実際にやるのは5分でも、車を停めてエンジンを止めて車を降りてがすごく面倒くさい。でも、どういう人でありたいかを考えた時に行動に移せた。それくらい自分にとっては、どういう人でありたいかという部分が大切なのかなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?