イベントの集客 2023/08/21 #6日目

夜になってしまいましたが、、昨日を振り返っていきます!💦

私はお仕事の中でイベントを企画し運営することが多いです。その中で、結構苦戦することが集客です。

私の運営するイベントは、当日自由に来てもらう形式のイベントというより、事前に参加申し込みをしてもらって、開催するイベントが多い。

まあ、この参加者がなかなか、集まらない、、。発信するだけで参加しにきてくれる人ほとんどいない。だから直接DMしたり、チラシを配ったり、企業様を伺ってチラシをお渡しすることもある。

集客に試行錯誤している中で、昨日、学生と直接話す機会があった。ちょうど、学生と若手社会人が交流するイベントを開催するから参加してもらうチャンスだった。なのに「ご都合よければ来てね〜」って、、悪くないけどそん当たり障りのない声の掛け方、誰も参加してくれないだろ!と後から振り返って思った。自分の悪い癖は、何も意識していないと、当たり障りのない、価値を生まない言動をしてもらしまうことだ。

イベントの集客など何かをお勧めする際に、声の掛け方に注意を払いたいと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?