見出し画像

砂丘のある鳥取に来ています

こんばんは。

今日は、私の父の出身地である鳥取に集合し一泊しています。

墓じまいをすることになり、今回を機にちょっと淋しいですが幼少期の長期休みによく訪れていた思い出の場所とのご縁が薄くなってしまいます。

両親が、後を継ぐ弟夫婦のことも考えて決断したこと。お墓を巡ってトラブルに巻き込まれ苦労した経験から、関東在住で土地勘のない鳥取まで墓守りをしに帰るのは大変だろうと、まだ自分たちが元気なうちにできることはしておこうという親心から出た話です。

今回のことを通して、私自身も考えさせられました。将来、息子たちはどんな道を歩むのか?

親として子どもたちへお墓の話や、私たち夫婦のエンディングの話などをすべき時期もそう遠くないなぁと実感した機会でした。

とりあえず、明日もう一日、家族で過ごせる鳥取時間を楽しもうと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?