見出し画像

現時点での失敗は失敗じゃないという話

失敗するのが怖くて行動できない💦
と感じた時、思い出したい話。

今まで、失敗するのが怖くてチャレンジすることから逃げてしまうことも多かった私。

でも、この考え方を聞いて、失敗は怖くないかも!?と思えました。

それは、2024.1.22に配信された、西野亮廣さんのVoicyの「ブロードウェイのプロデューサーの安全策」。

「現時点での失敗は失敗じゃない。
今の何者でもない時に、できるだけたくさんの失敗をしておくことがいかに大切か。

この先、大きな出番をもらった時の失敗は致命傷になる。」

という言葉が心に響きました。

たしかに、今のわたしは何者でもない。でも、この先叶えたい夢がある。

そう、アスリートアロマトレーナーとして、アロマケアでプロ選手の疲労回復、パフォーマンスUPに貢献したいのです。

そのために学びを深めています。

今のうちに、いろんなチャレンジと経験を重ね、この先、プロ選手のケアに入れるチャンスが訪れた時、そのチャンスがつかめるように✨

そんな決意を新たにした話でもありました!

みなさんも失敗を恐れず、一緒にチャレンジしていきましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?