見出し画像

Pixel 7 Pro用に買ったアクセサリー紹介

Pixel 7 Proを購入したのでそれに合わせてケースとフィルムも購入したが、何を使っているのかをまだ紹介していなかったので今更ではあるけど紹介しようと思う。

Spigen ウルトラ・ハイブリッドケース

Pixel 5のときにもお世話になったケース。背面だけに透明なポリカーボネートが使われているから、本体デザインが見えて良い。

よく手が触れるであろう側面部分はブラックなため、クリアケースと違って汚れも目立ちづらい。
ただ、Hazelはカラーの主張が激しくて装着したらダサくなりそうだし、Obsidianでは黒い背面をわざわざ見せる必要がないから、実質Snow専用ケースと言ってもいいかもしれない。

Spigen NeoFlexフィルム

TPU素材のフィルムで、水を利用して貼り付ける方法だから何度でも貼り直しができる。TPUフィルムは貼り付けが難しいので修正ができるのは嬉しい。

購入当初はPixel 7 Proのフィルムの選択肢がなかったからこれにしたけど、もっと貼り付けが楽なTPUフィルムが他にあるのでわざわざSpigenを選ばなくてもいいと思う。

フィルムを貼り付けたら「設定→ディスプレイ→タップ感度の向上」でタッチ感度を上げる設定を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?