退職

1年働く事なく50歳近くで外資系ITを退職した。
大手のSierに拾って貰ったんだが、
年収は勿論下がったが満足している。
退職理由としては色々あるが大きな理由として、
人員不足に対して策を講じない事、この1点に尽きる。みんなカツカツで働いてるのに「人がいないんだよ、上に言ってもなんとかしろしか言わないし」と上司が言い訳をしていた。
こんな無能なやつの下で働くのはごめんだ。
だから辞めた。

今、仕事で苦しんでる人がこの駄文に出会ったら、
考えなくていい、今自分が置かれてる状況を感じて欲しい。
仕事してておかしいなとかとんでも無く辛いなと思ったら闘ったり、我慢したりせずに逃げるって事もできる事を頭に置いておいて欲しい。
君は別の場所で間違いなく輝ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?