パパの子育て日記(24/9/23) 子供の成長

子供の成長って感じますか?
とても早いですよね。

息子(4歳)は、プラレールのコースを上手にレイアウトできるようになってきました。前は作り方をみながら作っても、上手く行かないこともあり。それが、自分で考えてオリジナルのコースを作れるように。
その他、レゴや工作も、自分で作りたいものを形にできるようになってきました。
1日1日、一緒にやってるとなかなか気づきませんが、過去と比べると格段に上手くなっていると実感します。成長ですね。
もうすぐ小学生になって、ますます自分でやれることが増えるんだろう、と想像したら、寂しく感じます。
子供と遊んであげている、と思ってたら、遊んでもらってたんだな、と。

娘(0歳)もいつの間にかハイハイを始めました。
この前まで、腰のすわりがイマイチで、お座りが不安定だったのに…。ほんとに、あっという間です。

子供との時間は、大変なことも多いですが、とても貴重な時間です。そして2度と帰ってこない。
毎日、大事に過ごさなければ。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?