見出し画像

友人が結婚間近(24/9/15)

大学以来20年以上の付き合いがある友人が、結婚間近とのこと。
聞けば、彼女と付き合って2年程度という。
早く言えよ(笑)と茶化しつつ、めでたい話なので、つい嬉しくなったり。

僕自身晩婚で、38才のときに結婚したが、彼は今年44歳。
我々以外でも、同じくらいの年齢での結婚はチラホラ聞くので、世の中は晩婚が進んでいる模様。

僕は若いころ、結婚願望がなかったものの、
歳を重ねるごとに結婚願望が出てきて、今に至ります。
パートナー、子宝にも恵まれ、結婚してよかったと思う日々。

友人もいいパートナーが見つかったようで、何より。
晩婚のいいところは、歳を重ねた分、人を見る目が養われていることや、しっかり考えた上で結婚という結論に至っていること(はず?)。
相手を尊重しあえる、そんな間柄が続くことを祈ってます。

僕も今一度、家族を大切にしようと思います。

おめでとうございます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?