見出し画像

パパの子育て日記 プール(24/8/10)

やってきました。夏季休暇!
ということで早速息子とプールへ。

息子は七夕の短冊に「プールへ行けますように」と書くほど楽しみにしていたんです。かわいいねぇ(笑)

スイミングスクールの体験に行ったものの、
遊びでのプールは今年初!テンション上がってます。
今日のプールは時間制で入れ替え。
われわれは11時〜12時半にエントリー。
ドタバタしながらプールにたどり着き、
浅めのところから段々深いところへ移動。
息子の思うままに遊び続けていると、
体力がゴリゴリ削られます。
そうです。プールは体力の消耗が半端ない。
息子は次々に「パパあっち」「パパ浮輪引っ張って」「滑り台行く」とかオーダーを出してきます。ま、待って(汗)

なんとかこなすものの、1時間半の長さに体力はほぼ持っていかれました。息子も疲れてるだろうけど、遊びに向う執念のようなエネルギーに感服。
ただ、終始楽しそうにしていて、とても嬉しい。

今日は即寝に違いない。

でも、また行こうか。暑いうちに。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?