見出し画像

少しでも時間があるなら寝るべき

以前、とにかく寝たもん勝ちという記事を書きましたが、もう少しとにかく寝るの部分を具体的にしてお伝えできればと思い、書いていきます。

とにかく寝るというのは、少しでも時間があったら寝ることに時間を充てるのがいい。ということです。どういうことかというと、日々いろんなタスクをしている中で、ふと時間ができた、ちょっと気分転換しようなどと思った時に寝るという選択肢をとろう!ということです。

日本人はとにかく寝ていませんです。ある機関の2021年版の調査では、日本人の平均睡眠時間は7時間22分で、先進国33カ国の中で最も短かったという結果がでています。現代では、いかに睡眠が大切かと言われている中で、日本人は起きています。

そのため、少しでも睡眠時間を確保するためにそして、睡眠不足はメンタルを良い状態に保つのに必須事項ですので、ちょっとした空き時間でも睡眠にあてるようにしましょう。自分のためにやるべきことをやるか寝るかの2択でいいくらいだと思っています。

それほど睡眠は大事なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?