コンフォートゾーンの外側にいる違和感を大事に
大体1週間ほど、note記事を書くこと、ジャーナリングをすることを継続しています。しかし、まだまだこれは僕にとって違和感でしかありません。まさに、自分はコンフォートゾーンの外側にいるんだと感じています。
心が焦っているというか、違和感を感じているといいますか。。でも、この違和感はいずれなくなってくるのだと思います。そうなった時に、また自分に対して新たな何かを課して、違和感を作り出す必要があると思っています。違和感があるからこそ、人は成長できるし迷うし不安になるし、失敗もすると思います。これこそが自分の成長につながると思います。
ただ、1人でやるのは難しいのではと思います。正しい方向性に向かっての行動なのか自分だけではわからない部分が多いとおもいます。だからこそ、コーチの存在は大きいものだと感じています。コーチ、つまり自分と伴走してくれる存在がいるからこそ、間違えづらく自分が進むべき方向へ違和感を感じながら進んでいけるのだと思います。
まだ、コーチをつけていない方がいたら、ぜひコーチをつけることをおすすめしたいです。自分1人でできる人なんてほんの一握りだと思います。早く成果を出すためにも二人三脚でやっていきましょう!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?