見出し画像

メタデ教会

大阪西成区のドヤ街にあるメタデ教会のことを書いた「愛をばらまけ」を読んだよ。ここの西田牧師は、NHKで取り上げられたり、雑誌にインタビューが乗ったり、最近注目されているみたいだけど、やっぱり凄い人だね。人を殺した暴力団員を信者として受け入れたり、ものすごいトラブルメーカーを抱え込んだりして、教会が壊れそうになるくらい揺さぶられても、それをバネにして、教会の信者そのものが1段も2段も成長していくと言う事は本当に感動的な話だよね。宗教的コミュニティーと言うのは、愛を施すことを通じて成長していくんだね。そして、その先頭に立つリーダーの役割というのはとても大きいね。それも60歳になってからこの教会を始めたというんだから、人間の愛の力にはそれだけ計り知れないパワーがあるということを教えてくれるね。本当に頭が下がるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?