今日も 9月14日の日記

とりあえず日記だけ書く

普通のやつも書かないといけないと思ってるんだけど、書けても一本だし、そもそも書けない日がある。怠けているんだろうか。何を書こうかと思っていると、本当にいつの間にか14時、15時になっていて、最近、一日が本当に短く感じてしまう。今日はちょっと動画をいじってたから、マシだと思うけど

ずっと迷って、夜9時くらいになって、書く日は書いて、その流れで日記を書いて、そのまま寝るというのを、ずっと繰り返してしまう気がして、怖い。起きてすぐ何本か書いて、夕方から自由な気持ちで過ごしたらいいと思うんだけど、出てこないんですよ。カメラを貸してもらったけど、外に出るならブログを書こうと思ってしまい、出られない。

シャワーを浴びたらなんとなくスッキリしたから、この状態で寝るために一昨日のpcの話を書く。

そう、4tbのhddを増設したんですよ
ほぼ使ってないだか、全く使ってないだかの中古を買って、2000くらい安く買えた。4tbで11000円は、hddだからというのもあるけど、なんか凄く安く感じる。今まで500gbのssd一本でやってきたから、pcゲームをやってると容量に悩まされることが多く、最近は新しいゲームが大体70gbくらいあるので、入れようとするたびに録画のファイルを見たり、消してもいいと言われているシステムファイルをいくつか消したりもしてた。

自作pcを調べた話もしようとしてた気がする。自作すると普通に買うより2~4万くらい安くなることを計算して知り、かなりビックリした。施工費は大分大きいんだなと思った。

同じようなスペックのpcでも、ssdが512gbだったり、メモリが16gbだったり、僕が計算したのは、1tbのssdに32gbのメモリで、それなのに3万くらい安かったから、結構驚いた。

計算して改めて思うのは、ゲームをやるだけなら、性能と比べて、ps5がめちゃくちゃ安いと思った。でもpcの方ができるゲームが多いし、できることも多いから、やりたいことに合わせたほうがいい。あとOSが高い。普通に3000円くらいだと思ってた。

前半は鬱ブログになってしまっていたが、明日は何か書けるように頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?