見出し画像

感情に素直に従うこと

寂しい時には、寂しいと。
疲れた時には、疲れたと。
辞めたい時には、辞めたいと。
耐えている時には、耐えていると。
会いたい時には、会いたいと。
好きなら、好きと。
口に出して欲しい。伝えなくても良いんですよ。独り言のようにポツリ、ポツリと口に出すだけで良いんですよ。我慢していた時よりも楽になるはずだから。
感情は生きている。私という個体とは別に生きている。だからこそ私の中に生まれたなら、しっかりと付き合うべき。寂しいと言うならば、寂しさに従いなさい。耐えていると言うならば、限界が来ることを知りなさい。会いたいと言うならば、今すぐ会いに行きなさい。
知ってしまった感情を無かったことにはできないのよ。正解も不正解も考えずただ従う。感情に付き合っていくの。抵抗するだけ無駄だと思えばいい。
もう1人の私に素直に従ってあげて。そしたらきっと少しは楽になるはずだから。

ここから先は

0字
このマガジンでは毎日、投稿していきます。

私のマガジンにあるたくさんの情報によって人間としてアップデートできる機会があればいいと思っている。自分の中にあるモヤモヤを解消できていない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?