見出し画像

引越しの苦労

私の引っ越しは、散々であった。

まず、私の担当した、不動屋さんがダメダメだった。
引っ越しに関する確認やインターネット工事の手配が全くできていなかった。
特に、インターネット工事の手配について、私は、インターネット無料のアパートだから、ルーターだけ繋げようとしたら、ルーターのコードが入らない。どういうことかと思って、家族総出でいろいろな家電屋さんに行って聞き込みをした。それでもインターネットについて解決しなかったので、親が、インターネット無料ですがどうしたら良いかと聞いたら、「すみません。手配を忘れました」と、私たち家族の時間を返してほしい。

さらに、モデムを貸してくれる業者が、無料プランがあるはずなのに、有料プランしかないみたいにしつこく営業をしてきた。そのせいで、インターネット無料物件で有料プランを一回契約してしまった。その後、不動屋さんに確認してもらって、無料プランが絶対にあるということなので、業者に無料プランで、としつこくお願いしたら、いやいや了承してくれた。これは危なかった。しかも、インターネットの工事まで一週間合ったので、私のスマホは速度制限にかかり使い物にならなくなっていた。


この経験で、人生は思い通りにいかないことを大いに学んだ。

私の不運はまだまだ続く。

ここから先は

902字

¥ 260

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?