見出し画像

コトバ

悩み事・相談事を一蹴され
人に落胆し、又己の殻に閉じこもる
そんな経験をした者はたくさんいるだろう
「言うまでに凄く悩んだと思う。私に話してくれて、ありがとう」
という感謝を念頭に置き、
真っ向から本気でぶつかってくる相手に
私も真っ向から本気でぶつかりに行く



言葉にする事で自身の頭の中を整理できる
誰かに言う事で不安を少しでも
和らげる事ができる
そしてそれを言うのは容易い事ではない
それら全て身を持って知っているからこそ
頑張って打ち明けてくれてた事と同時に、
一人で耐えてきた相手の姿を想像し
感謝や嬉しさがある反面、辛かったねと
色んな感情で胸がいっぱいになる
一蹴してしまえば、適当に聞いてしまえば
その人は、もう誰にも打ち明ける事が出来なくなってしまうかもしれないだろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?