英語の勉強

不定期で、英語の勉強がしたくなる。

中学の検定教科書、準拠参考書、その他テキスト、教材。
これらを集め、時間をみては、音読したりする。それなりに、楽しい。

速読英単語とか、昔熱心に取り組んだなー。最近も、時間を見つけては、速単を開く。ちなみに、速単のカバーははずす派。

昔、英語が得意だった。特に、なぜか、英作文が上手くできた。

本に書いてある、基本の例文を覚え、文法をある程度理解し、単語を覚えておけば、いざ試験となっても、色々と結びつけて考えれば、解答が出せ、得点がとれうれしかった。

コロナ禍以降、少しずつ、英語を再開した。
今度身に付けたいのは、英会話の力だ。トレーニングしていきたい。

もし、外国からきた人と話す機会があったら、
英語力を生かして、話してみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?