見出し画像

甘くて優しい

こんばんは。今週も夜の更新となりました。ちーずです。
今週は色々とありました。


note2周年記念バッジ

noteを初めてから2周年経ったようです。
ちゃんと使用したのはここ半年な気がします。
毎週更新をすると、noteの内容のためにも何か動きたいと思えるし、何よりも思考の整理になる。
アナログの日記が続かなかった人間なので、noteさまに足を向けて寝れないくらいの感謝。

イラスト

バレンタイン企画で3点新作を描きました。
このバレンタイン企画。
イラストレーターのたぎういさんとコラボして作りました。
テーマはお家が好きなうちらのKissより甘いバレンタイン。
『Uchi or Chu』
どんな食品にしようか悩んだり、構図やグッズをどうするか、どうしたら素敵と思ってもらえるか。いろんなことを真剣に考えました。

グッズはすでに販売しております◎
たぎういさんは通販。

私は秋葉原のアマネエンタメワールドにて取り扱っております。
<Access>
SEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURE
(シークベース アキオカ マニュファクチュア)
11:00~20:00 ※年末年始を除き無休予定

東京都千代田区神田練塀町13-1
SEEKBASE 01棟 1-2区画

JR秋葉原駅電気街改札口徒歩3分
JR御徒町駅南改札口徒歩7分
銀座線末広町駅徒歩3分

グッズ制作風景。
ダイカットステッカーに初めて挑戦しました。
正直かわいいです。おすすめです。
なんと今回限定でスペシャルセットを販売しています。

お品書き


見てもらえますように!

仕事

・事務仕事 終わりが見えてきました。頑張る。
・イラレの修正作業
 完成品をすごく気に入っていただけて、一つの媒体だけの使用予定だったのが他にも増えるそうです。嬉しいな。
・納品したイラストが公開されましたー!嬉しい!

三幸製菓さまの"ちいさな揚げパンせんべい きなこ味"と"ちいさなカレーパンせんべい"のPRイラスト。
甘くて柔らかなイメージのきなこさんと、優しくて元気が出るようなスパイスが効いたイメージのカレーさん。

こちらはDETEKURUというクリエイターマッチングサービスでお受けしたお仕事です。

そんなDETEKURUの運営会社CyberBuzzさんのmeet upイベントに行ってきました。

meet upイベント

ヘアケアや化粧品。ミモザのブーケを作るワークショップや、スタンプラリー、飲み物までいただけるイベントでした。
緊張しましたが各ブースの展示を見て刺激をもらいました。
お花が綺麗で商品がわかりやすく配置されていて、説明の仕方も丁寧。
こうやって在廊の時はしたら良いのかーと勉強になりました。
行けてよかったな。
レポイラスト描きたい。

Adobeことはじめクリエイティブカレッジ

・卒業制作
無事に完成し、提出いたしました。
これでいいのか??このデザインでかっこいいのか?意味は伝わる?と漠然とした不安に包まれながら制作。
次回、 PhotoshopかpremiereProコースに応募しようと思っていましたが、ちょっと余裕がないので今回は見逃して次回を狙いたいと思います。
勉強したいことがいっぱいだ。

来週は

イラストを描きたい。いや描く。

ご依頼について

ランサーズ

DETEKURU

クラウドワークス

ポートフォリオ

Instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?