見出し画像

NHK 美の壺 金沢 ※ネタバレあり

むかし鈴木心さんや奥さん(坂井真紀さん)がオサレ仲間とフリマする!みたいな情報をききつけ中目黒の雑居ビルに行った記憶。そこで買った一冊。

一回はサッと目を通した気がしますが最近プロフィール写真を撮影してもらったりしたご縁もあったので再度じっくり読むことに。

鈴木さんは撮影を担当したのね。巻末にしっかり名前も出てる。

ブツ撮りからポートレートからなんでも出来てすごいなと思うのでした。改めてイイ本だわ...。Perfumeのライブみに金沢へ遠征したことがあるので思い出深い街。それもあってこの本買っちゃったんだった。

2011年03月26日の事だったんですね。これが鈴木心さんから貰ったはじめてのサインだった。既にAmazonでもほとんど売ってないみたいだし評価は★2つと散々だが本のコンセプト理解してない!みたいな内容なので気にならない。番組と一緒で「金沢の美」に迫った良い本でした。満足。

ちなみに

ちなみに妻の坂井真紀さんからはCDを購入。さすがにこっちにサイン入れてくれとは言えなかった。

「趣味が合うかわかりませんが」と何回も念押しされて面白かった。きいてみたけど正直そんなにピンとは来なかった。そんな経験もいいものです。

思えば

思えば鈴木心さんを知ったのもPerfumeからでした。

この写真撮ったのが鈴木心さんなのよね。そしてMACの本体に3人のサイン貰って大はしゃぎしてて「何だこの人は...」とファンの間で話題になったのでした。あのときから夢中になると一直線!みたいなタイプだったので今コーヒー屋とか始めてても「彼らしいなあ」と偉そうに思うのでした。

心君
フォトグラファー 鈴木心
音楽と人 09/4月号でPerfumeの撮影を担当した
3人のサイン入りMacを所持している
Macには「心君へ」から始まる親しげなメッセージも書かれており
さらに自身のサイトに自慢げに掲載した為本スレ住人の嫉妬の的となった
また代々木ライブに向かうPerfumeファンらの写真を
目線無しで掲載するなど、物議を醸す行動が多い人物である
official
09/10/22 女優の坂井真紀さんとの結婚が発表された
ちなみに坂井真紀さんはPerfumeファンとして有名

さすがにオフィシャルサイト(http://suzukishin.jp/)はもう消えてたか...それはそれは大きいサインで素敵だったのに。Twitterが無いころはPerfumeの情報探すのもぜんぶ2chだったのを思い出した。懐かしい。

こんど時間つくってコーヒー飲みにいきたいな!と思いました。カッコイイ生き方!まだPerfume好きかな?店いって聞いてみよう。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。