見出し画像

#すするぬぐう手ぬぐい 2021 1500円

ぼーっとTwitter眺めてたらこんな情報が。

なんでもうどんライターでいらっしゃる井上こんさんがうどん業界?を応援するために立ち上げたプロジェクトだとか。

うどん好きというよりは...

わたくしうどん好きというよりは実は蕎麦派。もちろんうどんも嫌いではない。ただそれほど思い入れはない。有名店だと神保町の丸香に2回行ったくらいかな?

美味しいお店でした。ただ通うほどの熱意はないという...

(知り合いじゃないけど)仕事できるご様子...すばらしい。
買えるお店リストを更新し続けてくれてます。てかこれがないと探せない。わたくし「うどんが食える最寄りの店舗」は

1.くら寿司
2.丸亀製麺
だがどうせ売ってないでしょう。

てことで近場から探す

当然近場から探すのですが興味があった吉祥寺のお店は数回かけても電話が繋がらない。これも運命...と諦める。次が新中野の店舗でした。なんとか取り置きが完了したので後日訪問。

画像1

新中野の「花は咲く」さん。

正直いって肉うどん美味いと思ったことがないので店ごと気が進まなかったのですがせっかく来訪したので...ランチを食べてみる。

画像2

1000円。本格派ならまあOKかな。楽しみ。

画像4

画像5

食べログの盾など眺めながら待つ。俺はRetty派だが食べログも間違いなく貢献はしてるよね。良いことだ。

画像6

画像3

ででーん!来た。「暖かい/冷たい 選べますが?」といわれたのでこの暑さ...ついつい「冷たいので」とオーダー。いただきます。

ウマイ!!!!

夏野菜とゴーヤのかき揚げがよくできてる。ボリュームあるんだけど口当たりはサッパリ。左のミニかしわ丼はボリュームたっぷりで労働者のランチとして合格。素晴らしい体験でした。(失礼ながら)うどんには期待してなかったけどお気に入りの店になってしまった。めったに来ない街だけど近く通った際にはまた行く!と決めました。次回は肉うどん挑戦してみるかな...。

画像7

そもそもこんさんnoteやってた!>< 貼っておきます。

プロジェクトのアカウントある...フォローしよ。ここに書いてあるとおり

■売れた分だけお支払い。後払い式で負担減!
うどん店さんを応援するためのプロジェクトが負担になってはいけません。ということで、検討してくださるうどん店さんの金銭的な負担をゼロにするために通常の「買取式」に加え、売れた分だけを翌月末にお支払いいただく「後払い式」にも対応いたします。また、送料も全国一律無料としています。ご検討いただく上で安心材料になれば幸いです。

という素晴らしい方針。モノがいいので数を乱発しなければ普通に売れると思いますけどね。素敵な体験でした。人助けにもなるしかっこいい手ぬぐい買えるし。良い買い物体験!

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。