見出し画像

週末あれこれ

土曜日はサッカー観戦
日曜日は番組観覧

と久しぶりに週末フルで遊んでしまい疲れてしまった。でも充実していた。当選したのでNHKの「民謡魂」なる番組の公開収録のため日野駅へ。はじめてきたかもしれない...。

意外と来ることがなかった日野

トップ画像に設定したように「土方歳三生誕の地」ということで日野と新撰組はやたらゆかりが深いようですね。

知らない街に行くときはマンホールカード情報を調べるという習慣がすこし身についてきたので情報をゲットし土日にもらえる新選組のふるさと歴史館に行ってみます。

まさに新撰組の建物!!
とうぜん土方歳三のふた。

秋田のやつに続いて二枚目ゲット。うれしい。

煉瓦ホール戻ってお茶+読書
そんなに良い番号には思えなかったが…

地面にテープ貼ってあって「○○○番〜○○○番はこちら」みたいになっていたが番号も良くないしそれほど熱意はないのでお茶して待つことに。ギリギリに出て行って合流したがそれでも少し待った。

サイド小上がりの悪くない席
カメラマンの仕事もみれたりして新鮮

放送予定は3月9日っていってたかな?うろ覚えなので近くなったら確認を…コラボで良い曲歌ってました。機材トラブルで二回聴けたのもお得だった。

・観覧の競争率は4倍だったらしい
・ピンク色のモノノフたくさんでスゴイなと思った
・オードリー東京ドームの日に日野に居るのもなんかイイ
・番組は年間9本くらい制作してるらしい
・あーりんのバミリはピンク色になってるとか
・ハガキは入場時に回収されてしまった

スキャンしといて良かった…

楽しめました。一夜あけてみたらオードリーの東京ドームも大成功だったようで良かった。自分は嫌いじゃないけどTVサイズに編集された(それこそ「ひなあい」みたいな)軽めのトークで充分かなという感じのライトファン。

違法に朝のニュースで取り上げられた映像ダイジェストをナナメに観るくらいでお腹いっぱい。星野源とのコラボはちょっと観たかったな...と思うくらいかな。

楽しい週末でした。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。