見出し画像

福袋争奪戦に復帰!

入院する前はよく行ってました福袋購入。ただ早起きとダッシュがキツイのでここ数年はご無沙汰だったんですが...無印のステーショナリー福袋の抽選に外れてしまったこともあり「つまらんな...」と思ってました。

年末から少しだけリサーチしてたら「整理券出しますよ」みたいな店が多い!そうかなるほどオープンと同時にダッシュ!みたいなルールはやめたんですね...さすがDA PUMPがリリイベに来る施設!と思いました。やることが洗練されてきた!民度あがってきた!

狙いは「無印の福缶」と「スミス福袋」。ごめんなさい閲覧者は面白くないかもですが普段からよく買い物しちゃうので福袋は「超安定主義」なんです。間違っても損しないモノを買いたくなる。

・お店別に行列するのか?
・ひとり何点もゲットできるのか?
・開店が早まったりする?(今回は15分だけ早く開いた)

など疑問点たくさん。こういうのは実際に行ってみないとまったく分からない!まさに「現場が大切」な世界。早起きしてなんとか到着。競争率はそれなりにあるものの数もたくさん出るので「これでイケるはず」という時間を考えたつもり。

なるほど店ごとなのね...とか福缶はひとり2個までイケるのか...とか並んでるうちに判明してくる。楽しい。

時間がズレてたので大丈夫かな?と思ったが甘かった。スミスは完売。考えてみれば70個vs288個ならレアなほう行列すべきだった...。こういう学習も大切。来年に活かす?かどうかは福袋開封動画やページみて考えるけど。

開店までスタバでマッタリお茶したり読書したり。優雅な時間を過ごしました。休憩するところがしっかりある!というのはショッピングセンターの良いところ。

そしてミスドのほうの行列にも参加。めちゃくちゃ行列してるから躊躇したんだけどテーマがポケモンなので...最近好きだから!と頑張ることに。あとさっき15分くらい早めにオープンしたから行列の迫力に押されてまた早めに売り出さないかな?という期待もあり参加。

しかし実際は8分くらい早いだけ。ほとんど定刻どおりと変わらんw でも品物がキャワイイので無問題。癒やされるわー。という「ひさしぶりに福袋買ったよ!」という発表でした。

以上

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。