見出し画像

DA PUMPニューシングル発売記念イベントに行った!(たまプラ)

オラが地元にDA PUMPが来る!!てことでわくわくしながら行ってきました。CD販売予定よりも30分くらい早く到着したのですが地元でははじめて!優先券ゲットのためにかなり長く行列させられました。しかも列が三階まで続いてた...。ちょうど自分の後くらいに並んだ人はまた下へ続く階段に並ばされていたのでスゴイ規模だったんだろうなと。

この新曲が人気なんですよね。再生回数もスゴイし「どことなくダサい感じがクセになる」と話題みたい。すごく気持ち分かる。

上が噴水広場でのイベントレポ、下がたまプラのレポ。とにかく人が多い!最近マンションなどもたくさん建設されてるので人口増えてるとは思ってたけどこれほどまでとは...。フェアリーズ、吉川友、東京女子流などいろんなアイドル(ほとんど女性だけど)のイベント見てきたけど間違いなく今までで一番ギャラリー集まったんじゃないかなと思われるDA PUMPさん。カッコイイ。そして人気は本物だなと思った。

所属事務所はライジングなのね。紅白出て欲しい気持ちはあれど事務所の強さが分からんのでなんとも。大知くんに我慢してもらってDA PUMPを...という勝手な妄想もしてしまうがオリンピックも控えてるし難しいところ?

でも客入りを目の当たりにしたら普通に出れる気がしてきた。人気は本物かもしれない!そして曲がいい。
イベントだいたい同じセトリですが

01. ダンスナンバー
02. ごきげんだぜっ!
03. if...
04. U.S.A.

というオッサン殺しの神セトリ!無料イベントだから曲数は少ないけど「知らない曲がなく懐かしく、最後に流行ってる新曲」て最高じゃないだろうか?もうイントロから懐かしいもんね。メンバー変わっても曲の財産は残る!みたいな流れはモーニング娘。なんかと同じに感じる。素敵。

楽曲派?としてはメンバー変わっても同じ曲聞かせてくれればそれだけでちょっと嬉しい。もちろんコアな思い入れがある人は「あの部分は○○さんじゃないと...」みたいなのあるだろうけど「やり続けてくれる」ことの貴重さといったら無い!気がする。

一部は優先券使って二列目くらいから、二部はウロウロしながらステージ裏とかまわりつつマッタリ聴きました。(トップの写真はステージ裏から撮影したもの。撮影OKの曲でもちろん撮影。裏側にも気を配ってくれるメンバー素敵)楽しかった...。握手のとき「紅白期待してます!」とか伝えてしまった。今後の躍進もたのしみです。

たくさん聴こうと思います。イイ買い物だった。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。