見出し画像

NGT48 4thシングル『世界の人へ』発売記念イベント『新章NGT48宣言!!~世界の人よ、共に歌おう~』に行ってきた。

流石は天下の秋元AKBグループ。なんとリリイベが武道館でできる!というスゴさ。これがどメジャーアイドルの力ですね。しかし入場して驚いた。すごくサッパリとしたステージ構成。リリイベだからお金かけられないのは分かるけどNGTのロゴと幕があるくらい?あとは平らなステージ。

セトリなどはモデルプレスさん参照よろしく。実はライブパートの他に「にいがったフレンド企画」の時間があってけっこうな長尺でビビった。ロッチの2人も駆けつけてくれて豪華な感じ。

そのあとに普通に握手会参加したらしい。流石。

にいがったフレンド。本当にイイ番組です。大好き。観れないから毎回あの手この手使ってどうにかして観てるけど。

AKBグループの街ブラ番組といったら「HKTのおでかけ」だったんだけど急に終わっちゃったので困ってたらこっちが始まった感じ。楽しく観てます。今回のシングルのカップリングには「にいがったフレンド選抜」てのがあって曲も貰えたらしい。素敵。

YouTubeに上がってるのはショートバージョン。フルが観たければCD買え!って事かな。武道館で初披露のフルバージョンMV観てちょっとウルっときてしまった。番組ファンとしては嬉しい出来。

とりあえず初回Aだけ買ったけど(何かしら買わないと参加できないので)がたフレ選抜曲が入った盤も買おうかな...と悩む今日このごろ。んー。

気になってたおぎゆかは美しかったし、2期研究生 渡邉歩咲(わたなべあゆさ)ちゃんは自己紹介が面白いし!で感動してしまった。コール&レスポンスで

大抵の事は〜
生活に支障はな〜い!

ていうの最高だなと思いました。ロッチが2人とも「何やねんそれw」とつっこんでたけど「好きな言葉です^^」という返しも素晴らしい。すぐに番組に呼んでほしいなと思いました。めでたく放送エリアは拡大。俺の地元にはきてないけど。

レーベルが坂道グループと同じSONYだからか?オサレな曲が多くて嬉しい。そのうえバラエティー対応ができるってんだから無敵ですな。素敵な子達。楽曲も好き。

最終的にバラエティーの要素が強くなりすぎて曲の良さが少し薄まっちゃった?感じがしたのが残念かな...。理想をいえばバラエティーパートの次にライブパートがくればいいのに!と思ってしまった。難しいだろうけど。

でも初回盤一枚+送料でこんなに楽しい経験させてもらったのでNGTには頭があがりません。いつか新潟に行きたいなあ!貧乏だから生写真1セットだけ買いました。それで終了。いつか生活が安定したらお金落とすから...待っててね><

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。