見出し画像

アンジュルムのリリイベに参加!

映画観たあとにクラブチッタ前へ。アンジュルムのリリイベがあったんですよね。だから川崎に来た!というのもある。公式サイトがもう消えちゃったのでチッタのページを参照(これもゆくゆくは消えそうだが)

【一回目】17:30~
【二回目】19:30~
・CDご購入時に購入枚数分の「ミニライブ+握手会参加券」を配布致します。CDは同時に複数枚ご購入頂けます。
・「ミニライブ+握手会参加券」の配布は番号順ではなく、ランダムでのお渡しとさせて頂きます。

本当に「番号順でなくランダム」なのかは調べようがないので信じるしかないけど映画の予定があった俺には好都合。ボックスの中から各部1枚ずつ引く方式で券をうけとります。

(運営の中にはさすがに「濃いヲタが前にいないと盛り上がらんだろ...」と段階的なランダム配布を行うパターンもある)から油断できない。でもCDのオマケだし観れればいいかな?という感じ。握手もついてくるし。しかし二回まわしなのは大変ね...。でも良い音響の場所でイベントできるんだからいいことかな。

1回目

暗くなってきた17:00に集合。ランダムが本当なら番号の抜けがあってもおかしくないのでいちおう早めに現地に到着。呼び出しを見守る。目立つ体格の俺がいうのも何だが見たことあるお馴染みのヲタなんかもけっこう居てホームな雰囲気。

セトリ
1. タデ食う虫もLike it!
MC
2. 七転び八起き
3. マナーモード
4. 大器晩成
MC
5. 46億年LOVE

最高だった...。大好きな「大器晩成」をやってくれたのが驚き。武道館とかワンマンクラスのライブじゃないとやってくれないのかな?と勝手に思ってたけどそんなこともないのかな。

そして最後に46億年。完璧だ...ノリノリ。番号はイマイチだったけど自分なりのベスポジみつけて楽しんだので文句なし。しかも最後に行われる握手もなんかしらんが結構な時間があり粘れば会話の往復ができるレベル。ここらへんは完全に運と流れですが。もったいないことにアワアワとキョドるだけで記憶に残るような話はできなかった。どうもこれだけアイドルヲタクやってても握手がうまくならない。向いてないのかも...?

2回目

19:00集合。もう夜だね...。仕事帰りのひとも増えてきてイイカンジに混雑してきた。1回目が良すぎた(というか俺的には最高得点だった)ので2回目帰ってもよかったんだが「せっかく1回目あんな素晴らしいライブしてくれたのだから」とかよくわからない理由をつけて2回目も参加。場所は1回目とほぼ同じところがとれた。

セトリ
1. 46億年LOVE
MC
2. 出すぎた杭は打たれない
3. 泣けないぜ…共感詐欺
4. 次々続々
MC
5. タデ食う虫もLike it!

まあそういうセトリになるわな...的構成。ダブルA面シングルなので初回とは逆の曲がトリになるのだろうな!と思っていたらそのとおり。次々続々が迫力あってよかった。チッタ音響素晴らしい。

悪い曲ではないけど...俺は46億年のほうが好きかな。好みの問題もあるでしょうけど。最後握手だったけどなんか疲れたのでパスさせてもらって帰ることに。(だから握手券持って帰ってきてしまった)

風の噂で「2回目の握手はハロウィンコスだったらしい」と帰宅後知ってすこし後悔。隣のヲタさんと少し「ハロウィンコスとか無いですかねー」なんて話をしてたのに!!俺のバカ!!><

でも俺は「アイドルの存在自体が非日常なのでコスしてもさほど盛り上がらない」と思ってる人間なんでイイですけどね。ただ事前に分かってたら参加してたとは思います。その程度のポリシー。

これだけヲタクやっててもまだまだ振る舞いに改善点があって難しい趣味だなと思いました。でも基本的にはイイキョク聴けて満足!楽しかった。

この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。