見出し画像

アイドルに影響されて寄付

元旦から地震… なんだか大変な1年のはじまり。
平穏な地域から申し訳ありませんが被災した方々にお見舞い申し上げます。

Twitter...じゃなくてXだっけか。罵詈雑言飛び交ういつもの災害の流れなのでほとんど見ないようにしてるんですが熱心なぱるるファンの書き込みだけ目に入った。

なるほどヤフー通すのは安心で良いかも。気づいてはいたんですが行動に起こせずにいました。こういうところフッ軽になりたいもんだけど。

募金完了!

募金完了。シェアボタン付いてるんだからキャプチャじゃなくてシェアしろよ...と思うのですが押してみたら

なんというか面白さに欠ける。面白さを求めること自体が不謹慎かもしれませんがエンタメ性足して額が集まるならそれも悪くないでしょう。

アイドル界隈で良く言われる名言に「オタクは推しに似る」というのがあるんですがその通りだと思います。なんでも推しの真似したくなる。だからアイドルがパッケージに付いたお菓子やカップ麺が多い。アニメ界隈で昔からある「聖地巡礼」みたいなやつもそれに近い。

ということで気分的になんかスッキリした気持ちに。新年から少額ですがいい買い物というか良いお金の使い方(=消費)ができました。

入院してたときに友人が頼みもしないのにぱるるの写真集差し入れてくれたのをふと思い出しました。余程の事がない限りアイドルの写真集買わない主義なのでちょっと戸惑った。あれは何だったんだろう...。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。