見出し画像

鈴木心写真館の無料撮影会を体験!

鈴木心さんのnote読んでたら面白そうなイベントがあったので「これは行かねば!」と申し込んでしまった。ラッキーなことに当選したので行ってきましたピースオブケイクのビル!外苑前で降りたのは久しぶり。

撮影してくれるのが鈴木心さん。有名な仕事たくさんしてる人で尊敬。むかし中目黒でフリマやってたときに「チャリティーで募金してくれたら写真撮るよ」なんてイベントで1000円払って撮影してもらったのを思い出す。あのときは入院前だったので頭の形が普通?だった。

今は退院して基本的にキャップ被って活動してることが多いのでキャップありにして撮影してもらった。プロジェクターに撮影画面が投影されたりするのが新鮮。いわゆる「見せ方」もうまい。参加者の写真も多数掲載されるが写すわけにもいかないのでそこはカット。

「中目黒にも来てくれたんですよね?」なんてフォームに送ったメッセージを記憶してるのか?手元で参照してるのかわからんけど話題にしてくれるあたりスゴイ。趣味はなんですか?とか会話して気づいたら撮影終わってた。これがプロの技か...と驚き。

部屋の隅にはnoteのアイコンオブジェ?も飾ってあった。なんか嬉しい。ピースオブケイク本社の位置も分かったのでこれからはトークショーなどあれば積極的に応募してみようかしら?と思った。

参加して同じグループになったカップルの女性のほうが欅坂好きみたいで「ゆいぽん推し」らしく写真集についてくるのかな?わからんけどポストカードにサイン貰ってた。なるほどファンなら撮影した写真家のサインとか嬉しいかもね。

思わず「昨日の坂道テレビ観ました?」とか話しかけようか迷ったが彼氏も居たし邪魔してもよくないかな...とやめてしまった。変なところで引っ込み思案。

案内してくれたカルロスさん(ハンドルネーム)もハキハキしてて接しやすいし...なんかほぼ日の乗組員?ぽい空気感があってスゴイなと思った。楽しい体験でした。

そして渋谷に移動して
・Fの店みたり
・タワレコでsora tob sakanaのリリイベ見学したり
・ロフトのmt展みたり(単なる売り場だが)
109の日向坂ショップみたり
・ニトリ見学してアンケート答えたり
しました。充実した一日。

本日の戦利品。楽しかった。

いただいたサポートはメルカリでの品物購入に充てます。